AAA

NEWS

2018

『AAA DOME TOUR 2018 COLOR A LIFE』にご来場の皆様へ重要なご案内

◇◇『AAA DOME TOUR 2018 COLOR A LIFE』にご来場の皆様へ重要なご案内◇◇
 
『AAA DOME TOUR 2018 COLOR A LIFE』におきましては各公演当日、
入場口が大変混雑することが予想されます。
各公演にご来場の皆様は今一度、開場・開演時間をご確認のうえ、
時間に余裕をもって会場にお越しくださいますようお願い申し上げます。
 
特に今回のツアーでは入場時に、ツアーグッズの「PENLIGHT -COLOR A LIFE-」に、お客様の座席情報を読み込ませる手順を取り入れており、その設定を行うことでお客様が公演中に会場一体となったライトの演出をお楽しみいただくことができます。
 
開場中の混雑状況によっては、入場ゲートまでの列が長くなり入場までに時間がかかるため、開演までにご自身のお席への着席が間に合わない可能性がございます。
 
特に開演30分前以降には入場口が非常に混雑することが予想されますので、お時間には十分に余裕をもって、開場時間から、早めにご来場くださいますようお願い申し上げます。
 
いかなる場合におきましても、入場の際にはご来場の皆様全員に同様の手順でご入場案内をさせていただきますので、開演直前にご来場され、開演時間に間に合わない等につきましては、一切の責任は負いかねますのでご了承ください。
 
会場がひとつになってAAAと一緒に楽しい時間を過ごせるよう、ご理解とご協力をお願いいたします。

 
◇◇ 「PENLIGHT -COLOR A LIFE-」ご使用のお願い ◇◇
 
「PENLIGHT -COLOR A LIFE-」は、会場内で無線コントロールにより光を操作できる「無線コントロールライト」です。今回は最新のシステムを搭載しており、入場時に座席情報をライトに読み込ませてご自身の座席にお座りいただくことで、会場一体となったライトの演出をお楽しみいただくことができます。そのため、「AAA DOME TOUR 2018 COLOR A LIFE」LIVE会場では、演出の都合上、本製品以外のライトのご使用は禁止とさせて頂きます。また前回の「LIGHT -FAN FUN FAN-」を含む、過去のAAA公演で販売致しました光物は(ペンライト)は
「AAA DOME TOUR 2018 COLOR A LIFE」の公演では、遠隔操作の機能をお楽しみいただくことができませんので予めご了承ください。
 
◇◇ ご入場前の準備 ◇◇
 
ペンライトの電池用シートが抜かれ、SWを長押しして電源 on し、ランプが点灯している事を視認する。
チケットをお手元にお持ちになり、ペンライトご準備した状態でご入場列にお進みください。
※ライトを複数個お持ちのお客様は、全てのライトに同一座席情報を読み込ませることが可能ですので、ご入場時に全てご提示ください。
 
【「ペンライト」の設定をされないお客様】
「PENLIGHT -COLOR A LIFE-」をご購入されていないお客様は、
「チケット」のみお手元にお持ちの上、ご入場列にお進みください。
 
【複数の公演にご来場のお客様】
■「PENLIGHT -COLOR A LIFE-」は<各公演のご入場時に設定が必要>となりますので、複数の公演にご来場のお客様は、その都度、ペンライトに座席情報を読み込ませてください。
 
■一度公演で使用した「ペンライト」をお持ちいただく場合は、会場にお越しになる前に新しい電池に交換されることをお勧めいたします。電池がなくなってくるとペンライトがきれいに発色しません。お客様ご自身で事前に電池交換を行っていただけますようお願いいたします。なお電池交換後は、電源をONにしてペンライトが正常に点灯するかをお客様ご自身で事前にご確認ください。点灯しない場合は、電池が正しく挿入されているか再度ご確認ください。(会場で電池の販売は行っておりませんので、予備の電池をご用意いただくなどお願いいたします。)
 
◇◇ ご入場の際の手順 ◇◇
 
お客様は、スタッフにチケットをお渡しになり、係員の指示に従いペンライトを「ペンライト読み込み機」に置いてください。
正しく置かれるとペンライトは白色点滅を始めます。
ペンライトの点滅確認後、チケットの日付を確認し、バーコードを読み込む。
バーコードを読むと「ピッ」と音が出て、ペンライトにIDが書き込まれます。
チケットとの確認が取れ、「ペンライト」の読み込みが完了しましたら、スタッフからチケットの半券をお受け取りになり、そのまま会場内にお進みください。
(読み込み不良の場合は、「ペンライトサポートセンター」へご案内いたします)
 
※「ペンライト」設定終了後、動作不良が見受けられる場合や、公演中、明らかに周りの演出と動作が異なる場合は、お手数ですが、チケットの半券とお持ちになり、ライブ会場に設置された「ペンライトサポートセンター」にお越しください。
 




◇◇ 公演中の注意事項 ◇◇
 
今回のツアーで行われる「ペンライト」使用した演出は、必ずご自身の座席にお座りいただくことで、会場一体となったペンライトの演出をお楽しみいただくことができますので、お客様同士のお席の交換などは絶対におやめくださいますようご理解のほどお願い申し上げます。
 
◇◇日程・開場開演時間◇◇
2018年
■9月1日(土)
東京:東京ドーム
開場16:00/開演18:00
■9月2日(日)
東京:東京ドーム
開場16:00/開演18:00
■9月3日(月)
東京:東京ドーム
開場16:00/開演18:00
■9月15日(土)
名古屋:ナゴヤドーム
開場15:00/開演17:00
■9月16日(日)
名古屋:ナゴヤドーム
開場14:00/開演16:00
■9月29日(土)
大阪:京セラドーム
開場15:00/開演17:00
■9月30日(日)
大阪:京セラドーム
開場14:00/開演16:00
■11月23日(金)
福岡:福岡ヤフオク!ドーム
開場15:00/開演17:00
■11月24日(土)
福岡:福岡ヤフオク!ドーム
開場13:00/開演15:00
※ 開場/開演時間は変更になる場合がございます。