No.2:Show Must Go On
作るSTAFF : 2009/09/30
さぁ。
早いもので、10/7の発売が間近に迫ってまいりました。
LIVE DVD『20th Century LIVE TOUR 2009 HONEY HONEY HONEY/We are Coming Century Boys LIVE Tour 2009』
ちなみに、カミセンの特典ドキュメント用に9/13の札幌FINALまでカメラをまわしていたので、本当に良く間に合ったなぁ〜と一安心している所です。。。
ご存知の通り、今作は"トニセン"と"カミセン"という同じ"V6"というグループを母体にしながら、それぞれ全く異なる魅力、表現方法を持つ各々のグループの魅力をご堪能頂ける作品です。
今日は、トニセンに関しての制作裏話を。
TOURは2009年2月〜5月に渡って開催されました。
LIVE本編は、5/24 TOUR FINAL東京公演@東京国際フォーラムを収録。
監督は、メンバーとも相談の上、前作同様に巨匠前島明氏に御願いしました。
前作同様、非常にツボをおさえた見やすい編集になってます。
また、デイナーショーのお客様インタビュー、MCのほんの一部(主に告知部分)を除いて、しっかりトリプルアンコールの「HONEY」まで収録されています。
僕は、トニセンのLIVEを観たのは前回のツアー"オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ"が初めてだったのですが、その際に、とても感動したのを覚えてます。
魅せる、聴かせる、楽しませる。
徹底的なサービス精神と、エンタテインメント。
そして何より、あの"空気感"。
メンバーは勿論、バンドさん、MAD、お客さんの本当に楽しそうな笑顔が凄く印象的でした。
そして今年。
やっぱり今年もトニセンならでは!!の素晴らしいLIVEでした。
カミセン曲を含むメドレー、ディナーショー、ミュージカル等々。
エンドロールでのお客さんによる「HONEY」の大合唱。←LIVEで感動して泣けました。
"Show Must Go On!!"
今度はアナタの自宅で、お好きなときに。
165分、たっぷりトニセン流エンタテインメントをご堪能ください。
しかし、何回見てもミュージカルの坂本さん&イノッチのアドリブ、長野さんのジャニーズ史上最も低い!?フライングは笑えるっす。