ONE PIECE.com
ONE PIECE.com

NEWS

初代OP・EDコンビがTVアニメ25周年記念で復活‼
新オープニングテーマきただにひろし「あーーっす!」新エンディングテーマ大槻マキ「Dear sunrise」


新オープニング&エンディングテーマはきただにひろし&大槻マキ‼
TVアニメ25周年を記念して初代コンビが復活‼新章「エッグヘッド編」を盛り上げる‼


毎週日曜朝9:30よりフジテレビほかにて放送中のTVアニメ『ONE PIECE』にて、2024年1月7日(日)放送分からの新章「エッグヘッド編」オープニングテーマがきただにひろしの「あーーっす!」、エンディングテーマが大槻マキの「Dear sunrise」に決定致しました。
きただにひろしと大槻マキが揃ってオープニングテーマ、エンディングテーマを務めるのはTVアニメがスタートした1999年以来となる25年振り。2024年10月20日にTVアニメが放送開始から丸25年を迎えるという記念すべきタイミングでの初代主題歌コンビ復活となります。

きただにひろしの「あーーっす!」は初代オープニングテーマ「ウィーアー!」などを手掛けた藤林聖子(作詞)、田中公平(作曲)によるもので、大槻マキの「Dear sunrise」は2016年「Destiny」以来となるONE PIECE楽曲のリリースで、初代エンディングテーマ「memories」を彷彿とさせる25年の想いが詰まった楽曲となっています。

きただにひろしは今回の抜擢について「TVアニメ25周年イヤーとなる新章エッグヘッド編の主題歌を担当することとなり、まずは驚きと喜び、そしてやる気満々です!」とコメント。また楽曲についても「魂と愛情を吹き込んだ出来上がりは何度も繰り返し聴く度にどんどん良くなっていくTHEスルメ曲♪前作3曲を含むこの宝物たちを、これからも世界中に轟かせていきます!」と熱く語っています。

大槻からも「この長い道のりをずっと一緒に旅して応援してきたファンの皆様への希望の曲になりますように。たくさん聞いてたくさん口ずさんでもらえたらとても嬉しいです!」と25年分の敬愛と感謝を込めたコメントが届いており、2人のアーティストによる主題歌への期待感がより一層高まります。

2024年1月7日(日)からのTVアニメ「ONEPIECE」新章「エッグヘッド編」と新オープニング&エンディングテーマに是非ご期待ください。

【きただにひろし:コメント全文】
TVアニメ25周年イヤーとなる
新章エッグヘッド編の主題歌を
担当することとなり、まずは
驚きと喜び、そしてやる気満々です!

自身4作目となる今作品、
ウィーゴー!
ではBメロ最後の言葉からサビメロがくっついている
斬新なアイディア、
OVER THE TOP
では驚異のテンポとファルセット
などなど…
きただにひろしオーダーメイド
だからこその田中公平さんからの挑戦状(笑)

今回は歌を聴く前段階で
「きただに高い声Gまで出る?」

「…?使ったことないですが
頑張れば出るかも…です」

そう!今回の挑戦は4作に共通する
最後にタイトルを叫ぶの巻(笑)
その部分がなんと驚異のGシャウト
タイトルも、あーーっす!で
めちゃくちゃキャッチー

魂と愛情を吹き込んだ出来上がりは
何度も繰り返し聴く度にどんどん
良くなっていくTHEスルメ曲♪

前作3曲を含むこの宝物たちを、
これからも世界中に轟かせていきます!

【大槻マキ:コメント全文】
25年前に一緒に船出を始めた麦わらの仲間達へ
25年分の敬愛と感謝の気持ちを込めて
新しい曲に「Dear sunrise」という名前をつけました。
この長い道のりをずっと一緒に旅して応援してきたファンの皆様への希望の曲になりますように。
たくさん聞いてたくさん口ずさんでもらえたらとても嬉しいです!

商品情報はこちらから