最近のエントリー

アゲハライブ たのしかったよー



あろーはー みなさま!!いかがおすごしー

私はねー まだ酔っぱらってますけどねー 書いちゃう。ブログ 書いちゃう!あのね 酔っぱらうと、あんまり深く寝れないのです。飲み過ぎた次の日はだから 寝て起きて 寝て起きて を繰り返して結局でも起きてもまだ酔っぱらってるのです。良いこのみなさん 私みたいな大人になるなよー

やってきました 行ってきましたよFriday NightのStudio Coast!ひじょーーに 人が多かった。。だってリハのために六時入りしたのですけど 既に人が並んでいた。と 太郎ちゃん(セレクター)が言っていた。イベント自体は十時オープンなのだけど、十二時前にはもう入場制限がかかってしまっていたとか何とか… わふー 人っていっぱいいるんだねー 東京ってすごいねー

さて まずついたらHottieの2人と共にリハにのぞむ。
実はおそろしいことに 昨日のライブで歌った曲は2曲とも、先々週くらいに出来た曲で、Hottieに渡したのも先々週末で、Dawntownにも手伝ってもらってトラックを何とかミックスして完成させたのは前日で、Hottieがつけたフリを教えてもらって合わせたのがリハの20分前!!おそろしい。自分を追い込むのがすきなタチではありますが さすがにちょっとおそろしかった。でも、フリといっても 私は足のステップを合わせるだけだから そんなに難しくないはず…と思ったのだけど リハでやってみたら、超てんぱった。ステップふむと 歌うたうの忘れてしまう。歌に本気になると ステップまちがえる。あぎゃー リハしながら、両隣をはさんでくれてるChie&Megの2人のステップを
凝視しつつ。。スタッフいわく「踊れない子供に 踊りを教えながら暖かく見守る美女2人、という絵が素晴らしい」と。よっしゃー じゃあ本番もこれでいこー

というわけで心地よくリハを終えて、久々にぬっしー(メイクアップアーティストだす)にメイクをしてもらい 昨日のブログにも書いた、Woofin Girlの撮影&取材をしていただきました。それのとき着てたのは 一枚目の写真のやつ。。これはねー 単なる私物なのよほんとうにー。ほんとは これじゃないのを着ようかと思ってたのだけど、今日は頭がすごくドレスアップな感じ(これはJAMBOのみかちんにやってもらってきたよー)なので 新しい事務所・Artimageの同行してくれたスタッフF氏&O氏(このふたり Men in blackみたいなのよ!もしくは MATRIXの敵のひと達?)の勧めもあり ちょっと女らしい服のほうを着てみました。これはねー クラブで遊ぶ用だからねー 普段の私とは全然違うのよー。こないだ Voicemailのライブ観に行ったときはこれ着てったのよー

ハイ。話がそれるとまたこれ 長いブログになっちゃうからー さくさくいくよー 話がそれなくても長いんだからさー いつもさー

その後、Music-on!TVのコメント録りをしていただきました。そうそう 実はこの日のライブの模様などが、一時間か一時間半番組となって M-onTVで六月上旬に放送されるそうです。だからね もしもおうちで見れるひとは そちらをチェックねー。めっずらしい 私の姿が何秒間か見れるかもしれません。いろんな意味で めっずらしいのよ

ライブ本番はねー 実は全然緊張なんかはしませんでした。歌詞も多分新曲だから間違っても誰も気付かない(うふ)し、何より Hottieが一緒に出てくれるのがものすごい気持ち的に安心感があって 緊張ゼロの、わくわく楽しみ感100という ほんとーに珍しい心境でした。何より やりたかったのは誰でも踊れる簡単なステップを Riddimに合わせて披露するライブ!そのために 2曲目は特に ステップ踏みやすい曲にして、このわたしが!れっかが!おどりました!うーーん こう書くと見てた人からクレームきそうだな 「あんなもんを踊りというのかー!」とかいって。あははー いうのよー ボンボクラー!音にあわせて身体をゆらせば それは踊りよ。精一杯踊ったわよ。そして やっぱ、Hottieが三点倒立はじめたときはお客さん喜んでたねー。私も見たかったなぁ 横に気配は感じたんだけどね。。
でもね!!見えたの!leccaタオルを かかげてくれてるひとがいた!もんのすごい混んでるフロアだったから 前から後ろまで身動きできないような感じで、両手をあげるだけでも大変だと思うのに タオルをぐーーって、私に見えるように広げてくれてる人がいたのーーー ちょっと遠かったから、何組かいたけど どんな人たちかはわからなかったけどね。あのね あれやってもらうと もんのすごい勇気もらえるんです。おお アウェイだと思っていたが れっかを聴きにきてくれたひとがいた!!って じぃんってなるんです。しかもレゲフェスだとみーんなが何かしらのタオル持ってて、場合によっては一人三枚とかもってて、ぶんぶん振り回したり持ち上げたりしてるから 誰のタオルなのかも見ててよくわからないのだけど、昨日みたいなイベントでは タオルマナーなんてないでしょ。Hiphopイベントでは タオル売ってないでしょ。みんな 手をあげてくれるじゃない。でもその中に タオルをぎゅーって!広げてくれてるひとがいると、むちゃんこ目立ってるよー こちら側から見て!誰だったのかはわからないけど ほんとにありがとうー!超 うれしかったー!

で、結局その後 Waterbar近くで飲んで 何人か挨拶しに違う場所に行ったり、挨拶してたらいつの間にか酔っぱらって、会おうと思ってたひとには ほとんど会えなかった。。びーまさんとか まぁさん、Noboo。舞香やwaccaやのりちには会えたけど のりちごめんねー、あの時も人に会いに移動してゆく途中で 後で戻ってみても見つからなかった。後半どんどん Waterbar人増えてたしな。私結局 Dawntownにも会えなかったし ライブ後は太郎ちゃんにも会えなかったし Studio Coastでスタッフやってる友達にも会えなかった。。なんでだれにも会えなかったのに しっかりお酒だけは飲んで酔っぱらっちゃってるのか よくわからない。。気付いたら どこかのスペースのソファでラッパーのSphereくんと「音楽とは」という話になっていて 「Hip hopは死んだのか?NO!」みたいな わけのわからないテンションで… 一体だれなんだ私は… JUJUかよ… もーそのへんから 記憶もあいまい。いつものことだけど うふふ あいまい。でも何故かちゃんと おうちにはたどりついてるからいいのよー 帰巣本能って すてき。。(←ただ単に スタッフによって移送されただけと思われるが)

とにかーーく!!Hottiecatのおかげで、むっちゃんこ 楽しいライブでした!ありがとう Chie&Meg!そして ありがとう、来てくれたみんな!さらに ありがとう&おつかれさま、スタッフのみんな!すごーーく バイブスあがっちゃいました。昨日やった新曲は やっぱり次のアルバムいれよ。てか 明日からレコーディングです。気合いいれて がんばるよー!明日までに お酒ぬくぞー。おーー!!みんな 元気だせよー!あいしてるよー!ちゅー!

検索