ニューアルバム「To-y2」収録曲について~ちょこっと解説~

みなさん、こんにちは。


今日は、アルバム「To-y2」の収録曲について。


アルバム「To-y2」は、
おもちゃ箱を開けた時のようにバラエティ豊かに、
色々なジャンルが集まったアルバムになるように楽曲を選びました。

★リード曲「To Yours」は、
先日、ミュージックビデオも解禁しましたが、
みなさん、観ていただいていますか?

辛いとき、悲しいとき、
塞ぎこんだネガティブな気持ちを、
少しでも気持ちをポジティヴな気持ちに変える、
そんな"ギフト"を、
耳に残るサビのメロディに乗せて、
みんなが笑顔であふれるハッピーな楽曲。

★「りあらぶ」
軽やかで爽やかなリズムに合わせて、
ピュアでストレートな想いを歌った曲


★「My Place」
「今すぐ会いたい もう会いたい」という
ほっこりするような想いが溢れるHappyソング

★「Smilest」
「いつまでも笑顔で一緒にいたい」そんな些細な、
でも"僕"にとってはこの上なく大切な願いを、
爽やかなサウンドと共に歌ったポップな恋愛ソング

など、ここまで解禁してきたアルバム曲は、
思わず鼻歌を歌いたくなるような、
ちょっと大人のキスマイサウンドが続いていました。


そして、
昨日の宮田くんのレギュラーラジオ「モエラジ」では、
「COUNT 7EVEN」を解禁しました!

番組には、この曲の作詞作曲を手掛けてくださった
サウンドクリエイター上松範康さんもゲストに出演してくださいました。
上松さんは
ゲーム、アニメ界では知らない方はいない
というほど有名な方です!
宮田くん、テンション高かったですね!笑

楽曲について、さらには宮田くんとの出会いについて
たっぷり語っていただきましたが、
みなさん、聴いていただけたでしょうか?
試聴もスタートしているので、
ぜひ聴いてみてください!



「COUNT 7EVEN」は、
まるでキスマイ7人が主役のアニメ主題歌のような壮大な世界感と、
ビックバンドが奏でる豪華でテンション上がる楽曲に仕上がっています。

楽曲制作をされるにあたって、
たくさんキスマイのことを調べたとおっしゃってくださった上松さん。

キスマイメンバー7人(セブン)で、EVEN(イーブン)
特別な1人というのはいなく、7人あってのキスマイ

とても素敵な意味が込められたタイトルです。
キスマイメンバーのことを想いながら、ぜひじっくり聴いていただきたいです。

「COUNT 7EVEN」は、今まで解禁してきた収録曲の中では、
比較的アップテンポな楽曲だったと思います。

アルバムにはもちろん「これぞ、キスマイ!」
というオラオラ系サウンドの楽曲も
収録されていますので、
ぜひご期待ください!!!!!!!

そして、上松さんには来週の「モエラジ」にも
ゲスト出演していただきますので、
お楽しみに♪


ここで、ブログを読んでくださった方にプチ情報。

明日13日放送の「ミュージックステーション」で
新しいCMが流れるかも・・・・・・・

どんな映像なのでしょうか。
もしかしたら、「To-y2」の世界観を少し変換させて
バラエティに富んだCMになっております!


あっという間に
リリースまであと2週間をきりました。


ユニット曲も、
毎週「キスラジ」で解禁していますが、
来週は、北山宏光 & 藤ヶ谷太輔の「バクテリア」を
解禁します。


ユニット曲については、
また後日、お話をさせていただければと思います!

色々な事情で在宅ワークをされている方もいらっしゃるかと思いますが、
そんな時は、キスマイの音楽や映像を観て
塞ぎこんだ気持ちが少しでも元気になれたら、、、
と思います。

これからも、ずっと一緒に!!!!!!!
よろしくお願いします!!!!!!!


ARCHIVE

2023年(4)
2022年(38)
2021年(55)
2020年(80)
2019年(100)
2018年(82)
2017年(55)
2016年(36)
2015年(21)
2014年(38)
2013年(63)
2012年(57)
2011年(20)

CALENDAR

2020年1月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2020年2月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31