6th ALBUM「MUSIC COLOSSEUM」コンテンツ詳細⑥ 〜 組曲「ボクらのミュージックコロシアム」Part2 〜

皆さん、こんばんは。

ニューアルバム「MUSIC COLOSSEUM」<初回生産限定盤>の全曲試聴は如何だったでしょうか?

今夜は、それだけでは終わりません!!

「MUSIC COLOSSEUM」<初回生産限定盤B>に収録される衝撃作品、

組曲「ボクらのミュージックコロシアム」に関して、さらなるネタバレを繰り広げさせて頂きます。

どんなにネタバレしたところで、組曲の全容は見えないと思いますので、どんどんバラしちゃいます。

??????の数が増えるか減るかは、皆さんの妄想次第!?といったところでしょうか。。

皆さんとの "ミュージックバトル" は、もう始まっています(笑)

まずは前回のおさらいからー

ざっくり説明すると、、、

組曲「ボクらのミュージックコロシアム」は、玉森裕太演じる、通称「たまっち」が、

神ってるお告げにより、勇敢な仲間たちを探す旅に出るストーリー。

勇者たちの対決が繰り広げられている聖地=ミュージックマウンテンに向かった「たまっち」は、

そこで、6人の個性豊かな勇者=ミュージックファイター(北山宏光・藤ヶ谷太輔・横尾渉・宮田俊哉・二階堂高嗣・千賀健永)

と出会います。

それぞれの対決を見届ける「たまっち」は、果たして彼らを仲間にすることができるのかー

というストーリー展開となっています。

ミュージックマウンテン.jpg

組曲内でのメンバーのパフォーマンスは、何と8曲。

メンバー同士1対1での「ミュージックバトル」を行い、

最後は7人でのダンスパフォーマンスを繰り広げます。

MUSIC VIDEO風でもあり、ミュージカル風でもあり、ショートムービー風でもあり、

RPG (ロールプレイングゲーム) の世界観もあり、

それらの全てをキスマイなりに解釈して、新たな「音楽映像作品」として打ち出したのが、

今回の組曲「ボクらのミュージックコロシアム」なのです。

、、、、。

はい、次にいきます。

今回の組曲は、二階堂くんを中心に企画し、構想から制作まで約3ヶ月。

これまでのキスマイの音楽映像作品の中で、

撮影日数・編集時間とも過去最大の時間をかけて完成しました。

最初の骨組みは、年始の舞祭組の日本縦断お正月キャンペーン中に、

夜な夜な打ち合わせして作りました。

きっとファンの皆さんから笑顔をもらったパワーでできたものです。

ちなみに、、昨年のジョッシーMVの時は、

あまりの発想に最初は「この夢、実現できるかな、、」という感じだったのですが、

もはや免疫がついたのか、今回はかなりのノリとテンポで、ストーリー仕立ては進んでいきました。

途中から他のメンバーも加わり、それぞれの個性的なキャラクター、そしてパフォーマンスの内容を詰めていきました。

「一見くだらなすぎて誰もやりそうにない事を、ど真面目に考えて超本気でやる!」

これが、今回の組曲制作にあたって立てたモットーです(笑)

最終的にはメンバー・スタッフ全員、 本気モードで楽しみながら制作し、

完成させることができました。

だから、、、観て頂いた皆さんが、思いっきり笑ってくれたら、ボクらの勝ちです(笑)

つまりは、皆さんとの「ミュージックバトル」でもあるのです。

是非、勝負に参加して頂けたらと思います!

ということで、今回メンバーが演じるキャラクター名を改めて発表します。

★北山宏光 渋ミツ

★千賀健永 KEN-KING

★宮田俊哉 みやっち

★横尾渉 ワッター

★藤ヶ谷太輔 たいピーチ

★玉森裕太 たまっち

★二階堂高嗣 ジョッシー松村

そして、、以下がキャラクターの紹介です。

渋ミツ.jpg

KEN-KING.jpg

みやっち.jpg

ワッター.jpg

たいピーチ.jpg

たまっち.jpg

ジョッシー松村.jpg

黒塗りの部分は、もうちょっと秘密です。。

色んな伏線が隠されていますので、是非是非想像してみてください!

ちなみに、、少しややこしくさせますが、、、

渋ミツ vs ジョッシーは、ミュージックバトル以外にも、とあるスポーツでの勝負もあります。

そこにたまっちも参加して、、、映像的には大変なことになっています(笑)

来週には、キャラクターのビジュアルと映像を公開予定ですので、お楽しみに!!

アルバム発売まで、あと、、、  18日!

ARCHIVE

2023年(4)
2022年(38)
2021年(55)
2020年(80)
2019年(100)
2018年(82)
2017年(55)
2016年(36)
2015年(21)
2014年(38)
2013年(63)
2012年(57)
2011年(20)

CALENDAR

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2017年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30