[ STAFF BLOG ]

LIVE DVD & Blu-ray「I SCREAM」コンテンツ紹介⑦ ~Blu-ray盤~

16/11/28

皆さん、こんばんは。

本日は、<Blu-ray盤>の紹介です。

Blu-ray盤は、LIVE本編に加え、特典映像として【マルチアングルLIVE映像】【全公演MC集】【ツアーファイナル スペシャル映像】

を収録しています。

まさに今年のツアーの "表舞台" を少しでも多く&鮮明な映像で見たい!という方にはオススメです。

また、初回特典はスペシャルパッケージ仕様&フォトカード(8枚入り)入りで、

フォトカードは、メンバーソロ各1枚ずつと、グループショットの1枚となっています。

スペシャルパッケージは、中身にちょっとした工夫をしてあり、

開いて頂くと、卓上フォトフレームとしてもご使用頂けるようになっていますので、

お気に入りの1枚を飾って頂けたら嬉しいです!

また今回、LIVE本編の収録にはウィングカムという特殊なカメラを使用しています。

スポーツ中継などでも使用されていますが、東京ドームの空中にワイヤーを張り、

空中を走りながらダイナミックで臨場感のある空撮映像をおさえる事ができるカメラで、

LIVE本編でも迫力あるシーンをお楽しみ頂けます!

これまで、キスマイのライブはメンバー自身が空中を動き回ることもあり使えていなかったのですが、

今回は演出的にも可能だったので、これまでのLIVE映像ともまた違った空間を感じて頂けるのではないかと思います。

会場を飛んでいるかのような感覚に、メンバーからも、副音声収録の際「このアングルかっこいい!」と好評でした。

Blu-ray盤で見て頂くのが一番迫力は伝わるかと思います!

という事で、、、

今夜は、LIVE映像のダイジェストMOVIEをこのあと夜9時ごろに公開します!

ムービーはコチラから

※11月28日(月)21:00以降の公開になります

「PSYCHO~Black & White」のダイジェストになりますが、

ファンの皆さんはもちろん、キスマイのLIVEに来た事のない方や、バラエティーやドラマなどでしか知らない方にも、

是非是非観て頂きたい、攻めのキスマイが詰まった渾身のダイジェストです。

さらに、、この2曲は<Blu-ray盤>では【マルチアングルLIVE映像】としてもお楽しみ頂けます!

※Kis-My-Ft2 LIVE Blu-rayのマルチアングル機能とは...

 メンバーそれぞれを撮影したLIVEカメラアングルをシーンごとに自由に選び、

 自分だけのオリジナル編集でLIVE映像を楽しむことができます。

マルチアンングルの編集をしていて、メンバー同士でライブ本番中にこんな事やってたんだ、と初めて知るシーンもあったりと、

新たな発見もありました。

様々な角度からLIVEを見て頂くのも、キスマイのLIVE DVD & Blu-rayの楽しみ方の一つですので、

是非ご期待頂ければと思います!

本日の「キスマイBUSAIKU!?」もお楽しみに、、!!

発売まであと、、、23日!!!

LIVE DVD & Blu-ray「I SCREAM」コンテンツ紹介⑥ ~メンバーソロドキュメンタリー~

16/11/26

皆さん、こんばんは。

本日は、<初回生産限定盤>に収録される【メンバーソロドキュメンタリー】に関して、少しコメントしようと思います。

今回、メンバー7人のソロコーナーをツアーでやるというのは初めての挑戦でした。

常に前へー

メンバーそれぞれが、悩みながらもこだわりぬいて作り上げたソロコーナー。

きっとツアー前よりもひと回り大きくなった姿がそこにはあるのではないかと思います。

ソロドキュメンタリーは、メンバーそれぞれのインタビューを中心に、ライブパフォーマンスとその裏側、

そしてファンの皆さんへの想いなど、じっくり聴いて観て頂ける内容になっています。

★北山宏光「今ナニヲ想ウノ」

今回、ライブでギターの弾き語りに挑んだ理由とはー

そして、心の葛藤、伝えきれないもどかしさ...

ステージ裏での類稀な努力・挑戦ー

そして、最後に待っていた笑顔とは・・・

全体の演出含め、北山くんのライブにかけるその想いの強さこそ、

チームキスマイが今年の「I SCREAM」を駆け抜けられた原動力です。

★千賀健永「Get Ready」

ダンスと歌で魅せるー

そう決めた覚悟。

そして、仲間でもありライバルでもある二階堂くんへの想いー

「去年より今年、今年より来年、そんなライブにしていきたい」

成長することが恩返しー

そんな強い気持ちの込められたパフォーマンスを是非見届けてください。

★宮田俊哉「ヲタクだったってIt's Alright!」

「手応えしか感じない」なんて言ってましたが、最初は不安そうでした。

それでも常に全力の宮田くん。

Jr.ともいつも綿密?な打ち合わせ。

とにかく宮田くんのまわりはいつも賑やかです。

そして、、メンバー4人に参加してもらったのには、彼のある想いがー

それに応えたメンバー。

ラストカットは、とっても素敵なメンバー愛に、編集しながらぐっときてしまった一番のシーンです。

★横尾渉「ワッター弁当」

「不安ではなく勇気をもって楽しもう。」

一人ではなく、参加してくれた千賀くん含め、

みんなで作り上げたソロ曲だという横尾くん。

ソロ曲の歌詞にもある通り、みんなの喜ぶ顔を思い浮かべながら走り続けたー

そして、、伝えたいことがあった。

ファンの皆さんへの想いとはー

★藤ヶ谷太輔「You're Liar♡」

ソロ曲で表現したかったものー

その真実に迫ります。

当たり前ではないことを追求するという挑戦。

あえて、やらない。という挑戦。

事前の映像撮影では綿密にイメージを伝えていく藤ヶ谷くん。

まさに新たな"SCREAM"を求めてー

そんな挑戦をそばで見守るメンバー。

キスマイの成長のために新たな自分を求めて駆け抜けた勇姿がそこにはありました。

★玉森裕太「ALIVE」

MVでは圧倒的な白の世界を表現して、その存在感を示したー

果たしてライブでは・・・

「まだ良くなる」

そう何度も語り、ライブの最中も常に上を目指し続けたー

そのこだわりを追います。

「ファンの皆さんの想いは絶対に裏切れない」

そう言い切る玉森くんの強い気持ちに、

僕らスタッフもぐっと引き締まる思いでした。

★二階堂高嗣「ジョッシー松村のSCREAM」

今回、唯一ソロをやっていない?二階堂くんにかわって

ステージにたつ「ジョッシー松村」とは!?

そしてこのドキュメンタリーでジョッシー松村の正体がバレてしまう...!?

そこには驚くべき光景が!

衝撃の舞台裏を公開しちゃいます。

そしてジョッシーが次にやりたい事とはー

7人7色の個性がぎゅっと詰まったソロドキュメンタリーは、キスマイならではの内容となっています。

是非、この【メンバーソロドキュメンタリー】が入った初回生産限定盤は、完全保存版として大切にして頂けたら嬉しいです。

メンバー・スタッフそしてファンの皆さんも一緒にこれからも高みを目指しましょう!!

そして、、、

今夜も公開します!

LIVE DVD & Blu-ray「CONCERT TOUR 2016 I SCREAM」の第三弾SPOTを、

このあと夜10時ごろにアップします!

第三弾SPOTムービーはコチラから

※11月26日(土)22:00以降の公開になります

第二弾SPOTに比べて、かなり激しい映像となっておりますので、ご覧の際はご注意ください。。

このギャップがキスマイの良さでもあります。

一人でも多くの方に、彼らの "甘くて刺激的な" パフォーマンスのファンになって頂ける事を願って・・・

"SCREAM"まであと、、、25日!!!

LIVE DVD & Blu-ray「I SCREAM」コンテンツ紹介⑤ 〜4大ドームツアー密着ドキュメント~

16/11/24

皆さん、こんばんは。

おかげさまで、LIVE DVD & Blu-ray「CONCERT TOUR 2016 I SCREAM」3形態の全ての編集、

及びパッケージまわりの作業が終了しました!

今は皆さんのもとへ商品として届けられるよう、製造作業が始まっております。

という事で、ここからは宣伝モードで、、、。

本日は<初回生産限定盤>に収録される、

【4大ドームツアー密着ドキュメント ~7人の素顔と本音に迫る 2016夏~】の内容をお届けします。

今回の密着ドキュメントは、ツアー開始前のリハーサルから映像撮影メイキング、

そして全11公演にわたる4大ドームツアーと、まさに今年の夏を走り抜いたメンバーを追いかけた内容となっています。

ツアーと真摯に向き合い、常に挑戦し続けるメンバー。その真剣な眼差しからは、

「ファンのみんながちょっとでも笑ってくれたらいいー」

「全力でみんなを楽しませたいー」

と語るメンバーの本音を垣間見ることができます。

是非、見届けて頂ければと思います。

また、今回の密着ドキュメントには、ツアーの裏側に加え、各ドーム会場のLIVE映像も少しずつではありますが入っています。

各地でのメンバー挨拶をはじめ、

・「メガ☆ラブ」のコール&レスポンス

・「WANTED」のダンス

・「MU-CHU-DE 恋してる」のハート

・「ヲタクだったってIt's Alright!」でのメンバー5人のヲタ芸

・「Re:」のワチャワチャ

などなど、各会場で少しずつ違ったりするパフォーマンスを見比べて楽しんで頂ければと思います。

また、リハーサルからバックステージまでの見どころポイントの一部をあげると、、、

・今年のツアーテーマを熱く語る北山

・ワイヤーアクションのリハでビビりまくる二階堂

・キスマイ円陣全11公演分

・玉森裕太の◯◯集 & たまもりゆうたのまいにち筋トレ(限定1日公開!?)

・本日の意気込みを、、、たいすけのあいうえお作文(たいすけ&ゆうた・たいすけ&けんとver.)

・本番直前に横尾が・・・!?

・恒例の宮玉◯◯シーン

・宮田の挨拶を考えていたのは実は藤ヶ谷だった!?

・千賀先生の「I Scream Night」振り付け講座

などなどなどなど。。

バックステージでの模様、そしてLIVE前後のメンバーコメントなど、

LIVE本編をご覧になって頂いた後にドキュメントを見て頂ければ、

また新たな発見があるのではないかと思います。

本編LIVE映像は東京ドーム公演になりますが、大阪・名古屋・福岡公演に来て頂いた方にも、

今年の夏の思い出が蘇る映像が必ずやあるかと思います!

2016年、全力で駆け抜けたKis-My-Ft2を、1カット1カット妥協せずつないだ作品ですので、

初回盤ドキュメントを通して、是非、メンバーの想いも知って頂けたらと思います。

ソロドキュメンタリーの内容も近々でお伝えする予定ですので、もう少々お待ちください。

そして、、、

お待たせしました!

LIVE DVD & Blu-ray「CONCERT TOUR 2016 I SCREAM」の第二弾SPOTを、

この後よる10時頃に公開致します!

第二弾SPOTムービーはコチラから

※11月24日(木) 22:00以降の公開になります

発売まであと、、、27日!!!

4週間切りましたね。。

LIVE DVD & Blu-ray「I SCREAM」コンテンツ紹介④ 〜メンバー副音声・LIVEトーク&鑑賞会ほか~

16/11/16

皆さん、こんばんは。

先日、メンバー全員が集まり、<通常盤特典>【メンバー副音声~LIVEトーク&鑑賞会~】の副音声収録が行われました!

前作から引き続きの企画ですが、今年はさらに盛り上がったトークが繰り広げられています!

LIVE映像を観ながら、歌ったり、お互いをかっこいいとほめ合ったりとワチャワチャもしながら、

約3時間しゃべり続けた模様を、ほぼほぼノーカットでお届けします。

本人たちの解説やトークの入ったLIVE映像は、本編とはまた別の見方ができるかと思いますので、

是非、メンバーと一緒にLIVEを観ている感覚を味わって頂ければと思います!

ちなみに、、メンバーはステージ(画面)向かって左から、

二階堂・千賀・宮田・横尾・玉森・藤ヶ谷・北山の順で席に座っていました。

DVD本編オープニング、スクリ〜マ〜ズの登場からテンションの上がるメンバー。

そのあと繰り広げられたトークといえば、オープニングに間に合わない事件、音楽番組出演の時のハプニンングネタ、

北山くんと二階堂くんの演出裏話、千賀くん振り付け秘話、宮田くんのソロでメンバーも参加したヲタ芸の裏話、

横尾くんと藤ヶ谷くんが体験したホラー話、玉森くんのMV暴露話、ジョッシーと玉森くんの舞台裏エピソード、

そして、衣装や太鼓シーンの裏話から、それぞれのソロコーナーでは他のメンバーの感想も飛び交い、

またLIVEを一緒に盛り上げてくれた後輩のJr.の話、そして今後のツアーでやってみたいことなどなどなどなど、

本当に盛り沢山で、あとは、、ここでは書けないようなトーク内容満載の副音声になっています。

もちろん、「ハプニング&名珍場面集」も副音声収録されています。

これは、、、必見です!

間違いなく副音声をONにして聞いて頂いた方が何倍も楽しめますので、ご期待ください!

また、募集させていただいた質問も、合計65個の質問にメンバーが答えております!

たくさんのご応募、有難うございました!

色々と強めの質問から面白い質問まで頂き、

さらには、、

「デビューの時から一緒にキスマイのコンサートに行っている彼女と結婚することになりました!」

と素敵な報告して頂いた男性の方など、メンバー・スタッフ一同ちょっと胸熱な気持ちになりつつ、、

(結婚式では是非「NOVEL」をかけてくださいね!)

様々なジャンルの質問にお答えしておりますので、是非ご期待頂ければと思います。

そして、、、

お待たせしました!

LIVE DVD & Blu-ray「CONCERT TOUR 2016 I SCREAM」の第一弾SPOTを今夜公開致します!

SPOTムービーはコチラから

キスマイの圧巻のライブパフォーマンスが少しでも多くの方に伝われば、と願っています。

発売まであと、、35日!!!!

LIVE DVD & Blu-ray「I SCREAM」コンテンツ紹介③ ~ハプニング&名珍場面集ほか~

16/11/04

皆さん、こんばんは。

今週月曜に生出演した「ハロウィン音楽祭」、楽しんで頂けましたでしょうか?

キスマイは、「キミとのキセキ~MU-CHU-DE 恋してる」のメドレーをハロウィンver.で披露させて頂きました。

メドレーの選曲から何の仮装をするかなど、メンバーとも相談して、キスマイらしく振り切ろうと、

それぞれがやりたいキャラクターになりきってのパフォーマンスとなりました。

玉森くんのみ、、誰かからのリクエストで幼稚園児になっていました(笑

けんちぇるは、生出演後すぐに打ち合わせがあり、あのままの姿でハロウィンの夜に消えていきました。。

僕らスタッフとしても「MU-CHU-DE 恋してる」と"ジョッシー松村"がゴールデンタイムデビューできた事は何よりでした。

ファンの皆さんも楽しんで頂けていたら嬉しいです。

本人たちも楽しんでいました!

まだまだ見足りない!という方は、、是非、LIVE DVD & Blu-ray「CONCERT TOUR 2016 I SCREAM」をお楽しみに!!

という事で、編集は大詰めをむかえておりますが、

本日は<通常盤>に収録される、【ハプニング&名珍場面集】の内容をお届けします。

よくテレビ番組などではこういった企画はありますが、LIVE DVDではキスマイとしては初の試みだったので、

編集するまではどうなるかと思っていましたが、、、

正直、劇押しです!!!

"キスマイのキスマイらしさ"を「ぎゅっとキュンっと」まとめたハプニング&名珍場面集は、

他では見る事のできない各会場の映像満載となっています。

本編LIVE映像は東京ドームですが、大阪・名古屋・福岡公演に行かれたファンの皆さんも、

参加された公演の映像が必ずありますので、

今年の夏の思い出が蘇ってくるのではないかと思います!

※注 ここからは若干のネタバレタイムですので、購入を悩んでる方優先でご覧ください。。

ただ、内容に自信があるからこそのネタバラしです!

その内容の一部を項目であげると・・・

★MU-CHU-DE 恋してる事件

★にかちゃんのメガ☆バカ (念のため、、タイトルは本人了承済みです。)

★キタミツのSCREAM

★ガヤ・キタ・タマ・ワタだったってIt's Alright!

★LOVEニカ千YES!

★Thank youじゃん!◯◯事件♡

★にかちゃんサプライズバースデー

などなど・・・

内容の詳細は、、見てのお楽しみです。

そして、、最後はこの夏を沸かせた「I Scream Night」ステップダンスを全11公演ダイジェストでお届けします!

大阪も!名古屋も!東京も!福岡も!全会場!全公演!

まさに「ぎゅっとキュンっと」です。

1公演分は短いかもしれませんが、ダイジェストの約3分は一緒に踊りまくって、寒さを吹っ飛ばしてください!

ちなみに、、千賀先生&生徒による「I Scream Night」ステップダンス振り付け講座は、

<初回生産限定盤>特典映像に入っております。。

宣伝でした。

また、先日、【メンバー副音声~LIVEトーク&鑑賞会~】の収録も行い、

この「ハプニング&名珍場面集」ではメンバーも大爆笑の連続でした。

自分たちのハプニングを自分たちで見るというのも、なかなかおもしろい光景でした。

副音声収録の詳細はまた次回以降でお伝えします!

発売まで、あと、、47日!!!

長いようで、あっという間です。