[ STAFF BLOG ]

5th ALBUM「I SCREAM」コンテンツ詳細発表!〜その⑧

16/05/30

皆さん、おはようございます。

 

本日より、[初回生産限定2cups盤]に収録されている、

アルバムリード曲「YES! I SCREAM」MUSIC VIDEOの視聴を開始します!  

ムービーはコチラから

 

是非チェックしてみてください!

 

夏のはじまりを高らかに、HAPPYに歌い上げ、

これまでにない圧倒的な空間と高揚感で、キスマイの新たな一歩を体感して頂けるはずです!

HAPPYなメンバーを見て、皆さんもHAPPYになって頂けたらと思います!

  

メンバーのパフォーマンスはもちろんのこと、

壮大なセットとCG製作期間に1ヶ月近くかけたVFX(映像効果)にも是非ご注目ください。

 

ただ、、壮大すぎて視聴ムービーだけでは世界観は全て出せていませんので、

全編は発売まで楽しみにお待ち頂ければと思います!

もちろん、メンバー1人1人の見どころも満載です!

 

この「YES! I SCREAM」MUSIC VIDEOと、そのメイキング密着ドキュメントは、

[初回生産限定2cups盤]に収録されています。

 

また、細かすぎるコンテンツ情報かもしれませんが、、、

3形態に封入されるブックレットの写真は、それぞれ異なるビジュアルになっています。

[4cups盤] 24P [2cups盤] 36P [通常盤] 24P (歌詞ページを含みます)

 

「KIS-MY-TV ~キスマイシェアハウス~」も収録されている[初回生産限定2cups盤]には、

沖縄でのメンバーのポートレートがブックレットにおさめられています。

普段、スタジオなどで撮影する写真とはまた違った表情を見せてくれていたり、

特典映像の「KIS-MY-TV~キスマイシェアハウス~」では、

「7人で林間学校や修学旅行みたいな事をやってみたい!」

と言っていたメンバーの希望を実現した映像になっていますので、是非是非お楽しみに!

 

ということで、 

本日は、MUSIC VIDEOの解禁に合わせてMVがようやく仕上がったこともあり、、

我々スタッフも高揚感たっぷりで、思わず [初回生産限定2cups盤] 推しのコンテンツ紹介でした。

ソロ曲のMUSIC VIDEOの視聴はもう少々お待ち下さい!

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

発売まで、あと、、、

23日!!!

5th ALBUM「I SCREAM」コンテンツ詳細発表!〜その⑦

16/05/27

皆さん、こんにちは。

  

お待たせしました!

本日より、[完全生産限定4cups盤] に収録されるメンバーソロ曲の試聴を開始します!

※試聴される場合は、いろんな"刺激"にご注意ください!

★ 今ナニヲ想ウノ(北山宏光)

★ Get Ready(千賀健永)

★ ヲタクだったってIt's Alright!(宮田俊哉)

★ ワッター弁当(横尾渉)

★ You're Liar♡(藤ヶ谷太輔)

★ ALIVE(玉森裕太)

★ ジョッシー松村のSCREAM(二階堂高嗣)

試聴はコチラから

これでアルバム収録曲が全曲試聴可能となります!

また既に発表させて頂いていますが、今回はソロ曲のMUSIC VIDEOも撮影しています。(北山 & 藤ヶ谷は「FIRE!!!」MVを撮影)

楽曲はご試聴頂き、ここでは、[完全生産限定4cups盤]に収録されるそれぞれのMUSIC VIDEOの内容について、紹介したいと思います。

(以下、発売まで内容を知りたくない!という方は、スルーをお願いします。。)

★ Get Ready(千賀健永)

千賀=ダンス

最近では色々な個性がありすぎてキャラ渋滞していますが、、

千賀くんといえばダンスです。(ここ重要です)

"ダンス押し"でソロ曲MVも撮影しています。

さらに今回は、アメリカのダンスコンテストで優勝経験もある世界的ダンスチームs**t kingz(シットキングス)のメンバーと、

念願の共演が実現しました。

あまりの激しいダンスに、撮影中に千賀くんの足がつるのではないかと、スタッフはヒヤヒヤしておりましたが、

(注:過去につった経験あり) この日ばかりはいつもとは表情が違いました。

 

撮影場所も、本人のたっての希望でロサンゼルスの海沿いのリゾート地

・・・風な場所で撮影を行い、

ソロMVで唯一ドローンも飛ばし、スケール感ある映像をお届けできるかと思います。

何よりも、シットキングスとのダンスパフォーマンスは必見です!

★ ヲタクだったってIt's Alright!(宮田俊哉)

宮田=ヲタクソング 

ここまでは皆さんも予想がつくかと思いますが、

今回のソロ曲は「ヲタクとダンスのコラボ」が宮田くんの中でのテーマ。

度肝を抜くカッコイイ映像もお楽しみ頂けます。

オマケで、一瞬だけヲタ芸と玉森くんのコラボがある、、かもしれません。

また、作詞作曲は、ヒャダインこと前山田健一氏に依頼。

さらに、MVでは鉄拳さんにパラパラ漫画を描いて頂くという、おそらく日本一豪華なヲタクソングになっています!

鉄拳さんのパラパラ漫画は、小さい頃からの宮田くんを描いたもの。

宮田くんの人柄がにじみ出ていて、誰しもが小さかった頃の母親との思い出が浮かんでくるような、

そんな素敵なパラパラ漫画になっています。

やっぱり息子にとって母親は偉大なんです。。

ヲタクソングをなめちゃいけません(笑

  

★ ワッター弁当(横尾渉) 

横尾=キスマイの母

とよく言われていますが、今回のMVはそんな母が、メンバーのためにメンバーカラーを取り入れたお弁当を作る

ドキュメンタリータッチのMVになっています。

さらに、今回のソロMVで唯一、メンバー全員がMVに友情出演しています!

メンバーのレコーディングを仕切る意外な横尾くんの姿もドキュメントでは見て頂く事ができます。

 

それと、、、板前ダンサーと名乗る"ITAMAE KENTO"が現れ、クッキングダンス(?)を横尾くんに伝授しております。

内容は、、、見てのお楽しみです。

最後は、お弁当だけでなく、撮影スタッフにも食事を作ってくれた横尾くん。

それはそれは美味しかったです。

 

★ ALIVE(玉森裕太) 

玉森=ゆるふわセンター

きっとソロ曲は王道ソングで、MVも玉森くんらしいゆるふわで、でもセンターで存在感を放つー

そんな予想をされていた方も多いのではと思いますが、、

本人は最後の最後まで悩んで、スタッフとも相談し、最終的には「今しかできない、新しい顔を見せる」と、

自分でトラックにもとことんこだわった"攻め"のEDM曲で勝負しています。

 

MVは、白一色の世界。自身のビジュアルだけでなく、空間・ダンサー全て"異質な"白で構成されています。

撮影では白い砂を6トン用意し、自身も"異質感"を出すために、カメラが回っている時は一度も瞬きをしないなどの徹底ぶり。

 

「白玉・玉GOD」など撮影現場では呼ばれていましたが、

「動」の攻めではない「静」の攻めという、玉森くんならではの想像を超える"攻め"の映像になっていますので、

是非映像公開を楽しみにして頂ければと思います!

 

 

★ ジョッシー松村のSCREAM(二階堂高嗣)

二階堂=やんちゃ?おバカ?

本人的には「新しいキャラが欲しい!」と挑んだ今回のMV。

最初に構想を聞かされた時は、あまりの発想に、

「にかちゃん、面白い夢を見たんだね」的な感じのメモ書き程度だったのですが、、

その夢が実際の映像になって、ほぼ再現されてしまいました。

 

一言でいえば、チアを舞台とした爆笑青春おバカMV。ただ内容はとっても純粋な恋物語です。

そのストーリーとは、玉森ファンの暗め女子ことジョッシー松村が、玉森くんに本気で恋をし、

振り向かせるためにチアリーダーになってビジュアルも綺麗になり(?)、最後は玉森くんの方から恋に落ちて、

キスを、、、というもの。 (注: 設定が若干あやふやな所があります。。)

 

もちろんMVには玉森くん本人も出演、"恋敵"として千賀女子も出演します。

さらに!チアリーダーの仲間として、早稲田大学男子チアリーディングチームとのコラボが実現!

二階堂、、改めジョッシーならではの、アクロバットチアも必見です!

  

 

★ FIRE!!!(北山宏光 & 藤ヶ谷太輔

北山 & 藤ヶ谷=絶対的2TOP

何故2人はソロMV撮影をしなかったのか、、という意見もあるかと思いますが、

実は、最初は全員がMV撮影しようとスタートしたわけではなく、

それぞれにやりたい映像企画を考えようという所から始まったものでした。

北山くんと藤ヶ谷くんは、2人で作詞をした「FIRE!!!」に関して、

これまで、CD(楽曲)・LIVE(パフォーマンス)と披露してきて、5周年というタイミングで「映像も残したいよね」という話になり、

その完結編としてMUSIC VIDEO(映像)で「FIRE!!!」の世界観を表現したいという2人の思いが、今回の撮影を実現させました。

CD・LIVE・MVという3部作を通して完結する「FIRE!!!」に是非ご期待頂ければと思います!

今回、ダンスも2人の考案で、LIVEパフォーマンスから新たに加え、互いに仲間を引き連れてのダンスバトルも繰り広げています。

2人ならではの距離感・独特な世界観を展開し、それが、新曲「& say」へと繋がっていくー。

そんなMVとなっています。

「& say」は、北山くんが作曲、藤ヶ谷くんが作詞制作にそれぞれ参加した共作楽曲。

こちらも期待していてください!

ソロMUSIC VIDEOの映像は、HPにて公開できるよう準備していますので、

もう少しお待ちください!

 

発売まで、あと、、、

26日!!!

5th ALBUM「I SCREAM」コンテンツ詳細発表!~その⑥

16/05/26

皆さん、こんばんは。

 

本日より、アルバム収録曲の第三弾試聴を開始します!

  

★ Re:

★ WANTED (通常盤のみ収録 [bonus track])

★ Kis-My-Ft2 NON-STOP MIX -Vol.1- (通常盤のみ収録 [DISC2])※試聴はイントロのみ

 

試聴はコチラから

「Re:」は、メンバーが7人の共同作業で初めて作詞をした楽曲になります。

読み方は"アール イー"です。

ブログでは「Re:」のBGMを添えておきます。

 

♪ Re: 

 

※試聴はスマートフォン及び一部のPC機器のみで試聴可能です。

 

 

雑誌の記事などで、メンバーの言葉で知った方もすでにいらっしゃるかと思いますが、

この曲はタイトルもメンバーが考え、「ファンレターへの返事」という意味も込めて、

ファンの皆さんやメンバーへ、普段あまり言えないメッセージを"手紙"という形で書き綴り、

それを1つの歌詞にまとめあげたものです。

  

アルバム制作の打ち合わせの際、

5周年というのは通過点ではあるけれど、

このタイミングで、これまでファンでいてくれた皆さんへの感謝を込めて、

「7人で作詞に挑戦してみたい」とメンバーから提案があり、

今回の「Re:」は生まれました。

 

伝えたいー

 

その思いはメンバー全員一緒だったのではないかと思います。

 

レコーディングでは、思わず声が震えるメンバーや、

誰とは言いませんが、、泣きそうと言いながら歌っていたメンバーも、、。

そしてドキュメンタリーを編集していても、改めて気づく7人の絆。

そんな姿に、僕らスタッフも心を動かされました。

 

デビュー前からの自分たちの強い思い。

支えてくれたファンの皆さんへの想い。

 

7人が紡いだ一言一言の言葉が、皆さんに届く事を願っています。

 

 

 

 

また、今回「Re:」<ソロアングルMOVIE> を [完全生産限定4cups盤] に収録していますが、

これまでのキスマイのマルチアングルMOVIEとはまた違ったコンテンツとなっています。

 

7人で書いた歌詞を、1人1人がそれぞれの想いで歌うのも素敵な事だと思い、

今回は、メニュー画面からメンバーを選んで頂くと、映像だけでなく音声もソロの歌声になります。

   

CDでは7人の「Re:」を聴いて頂き、

DVDの<ソロアングルMOVIE>では、それぞれのソロ映像とソロボーカルで

7人7様の「Re:」を受け取って頂ければと思います。

 

 

  

そして、、、

 ソロといえば、 [完全生産限定4cups盤] に収録されるソロ曲ですが、、

 

明日(27日)の午前10時に、ソロ曲の試聴を開始します!!

 

是非是非お楽しみに!!

 

 

 

 

 

 

 

 

発売まで、あと、、、

27日!!!

5th ALBUM「I SCREAM」コンテンツ詳細発表!~その⑤

16/05/25

皆さん、こんばんは。

 

本日より、アルバム収録曲の第二弾試聴を開始します!

 

[20:00解禁]

★ "5th" Overture 

★ PSYCHO  

★ & say(北山宏光 & 藤ヶ谷太輔)  

 

[22:00解禁] 

★ 夕空

★ メガ☆ラブ  

★ NOVEL -Album ver.-  

 

攻め系からPOPまで、

キスマイらしい振り幅のある楽曲になっていますので、

是非聴いて頂ければと思います!!

試聴はコチラから

  

 

また、最新のプロフィール写真も本日更新致しました! 

プロフィールはコチラから 

収録曲そして映像まわりも、ほぼほぼ完成に近づいていますので、

本日からは、アルバムの詳細を少しずつ紹介していこうと思います!

数日間は連続でコンテンツを公開していく予定です!

 予定、、です。。

 

 

まずは、、ようやく映像コンテンツの収録分数が決定しましたので、お伝えさせて頂きます!

 

[完全生産限定4cups盤]

★ MUSIC VIDEO 6作品

★「Re:」ソロアングルMOVIE

★ キスマイ×セルフプロデュース企画"6movies"密着ドキュメント  

★ メンバー作詞曲「Re:」制作ドキュメンタリー  

は、合計2時間46

 

[初回生産限定2cups盤]

★ YES! I SCREAM <MUSIC VIDEO>  

★ YES! I SCREAM <MUSIC VIDEOメイキング密着ドキュメント>  

★ KIS-MY-TV~キスマイシェアハウス~  

は、合計1時間53

 

4cups盤と2cups盤を合わせると約4時間40分。

長さだけがポイントではなく、

どのコーナーも1カット1カット妥協せずにつないだ渾身の作品です。

 

もちろん、一番妥協していないのはメンバーですので、

その姿を見届けて頂ければと思います。

是非、ご期待ください!

  

映像も順次公開していけるよう準備しますので、

もう少々お待ちください。。

まずは、収録曲の試聴でお楽しみください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

発売まで、あと、、、

28日!!!

5th ALBUM「I SCREAM」コンテンツ詳細発表!〜その④

16/05/20

皆さん、こんばんは。

お待たせしました!

本日より、アルバム収録曲の第一弾試聴を開始します!

 

★ YES! I SCREAM (20:00〜)

★ Summer Breeze(20:00〜)

★ Flamingo(22:00〜)

★ I Scream Night(22:00〜)

 

新曲では以上4曲が試聴できますので、是非聴いて頂ければと思います!!

 

試聴はコチラから

 

 

「YES! I SCREAM」は、アルバムリード曲としてMUSIC VIDEOの撮影も行っています。

(初回生産限定2cups盤収録) 

今月末には映像も公開できるのではないかと思いますので、楽しみにお待ちください! 

 

かなり、、すごいことになってます。

 

間違いなくキスマイMV史上、最大規模の映像で最大限のワクワクをお届けします。

是非、この夏はHAPPYなキスマイを見て、HAPPYになって頂ければと思います!

 

 

 

そして、同じく2cups盤に収録される、「KIS-MY-TV~キスマイシェアハウス~」も、

ただいま、大絶賛編集中です。

 

7人でのシェアハウスは、"ワチャワチャ"を通り越して、もはや "めちゃわちゃ" です(笑

そんな一面もあれば、キャンプファイヤーでは火を前に自然と本音が飛び出すメンバーの姿も。。

デビュー5年経つ今だから話せるデビュー当時のこと、、。

 

あの時の3人の気持ちが知りたいー。

 

編集していても、思わず胸が熱くなるメンバー愛トークも満載ですので、

2cups盤では、キスマイのグループとしての様々な"顔"を

見ることができるのではないかと思います。

 

寝起きドッキリも、、、、

  

是非、甘くて刺激的なキスマイを味わってください!

発売まで、あと、、、

33日!!!

20160520165510.jpgchara_0513_03.jpg

5th ALBUM「I SCREAM」コンテンツ詳細発表!〜その③

16/05/18

皆さん、こんばんは。


本日は、アルバム3形態のジャケットグラフィックの公開、

そしてトップページの写真をアルバム仕様に更新させて頂きました!


ジャケットに関しては、

今回のアルバムコンセプトをもとに、メンバーとも相談しながら作ったもので、

かなり"甘くて刺激的"なビジュアルになっているのではと思います。

中身はもっっと"甘くて刺激的"です!

4cups盤と2cups盤は、恐竜がアイスを口に入れながら叫び、

通常盤はメンバー自身がアイスにまみれながら叫んでいる、というビジュアルで

「何故に恐竜?!」と思われる方も多いかと思いますが、、、

"甘さ"と"強さ"

"攻め"と"POP"

というキスマイならではの両サイドに展開できる楽曲・パフォーマンス・個性というものを、

グラフィックでも表現したジャケットになっています。

ちなみに、、

3つのジャケットを左から4cups盤・通常盤・2cups盤の順に並べると、

こんな感じになります。

コチラから

パッケージの中も色々とこだわっておりますので、是非ご期待ください!

kis_my_b-02.jpgのサムネイル画像

そして、、お待たせしました!

全収録曲も発表させて頂きます!

★3形態共通
 01. "5th" Overture
 02. YES! I SCREAM
 03. Summer Breeze
 04. Gravity
 05. PSYCHO
 06. & say(北山宏光 & 藤ヶ谷太輔)
 07. Flamingo
 08. 夕空
 09. 最後もやっぱり君
 10. AAO
 11. メガ☆ラブ
 12. MU-CHU-DE 恋してる
 13. NOVEL -Album ver.-
 14. Re:
 15. I Scream Night

★通常盤のみ
[bonus track]
 16. WANTED


★完全生産限定4cups盤のみ
-DISC2-
 01. 今ナニヲ想ウノ(北山宏光)
 02. Get Ready(千賀健永)
 03. ヲタクだったってIt's Alright!(宮田俊哉)
 04. ワッター弁当(横尾渉)
 05. You're Liar♡(藤ヶ谷太輔)
 06. ALIVE(玉森裕太)
 07. ジョッシー松村のSCREAM(二階堂高嗣)


メンバーが共同作業で作詞した楽曲は、

「Re:」

になります。

タイトルに込められた意味や詳細は、、

きっとこのスタッフブログよりも、メンバーの言葉で知ってもらった方が良いかと思いますので、

本日は控えますが、、ここからはアルバム詳細情報を順次ブログでも公開していきます!

 

発売まで、あと、、、

35日!!!

5th ALBUM「I SCREAM」コンテンツ詳細発表!〜その②

16/05/17

皆さん、こんばんは。


アルバム「I SCREAM」ですが、楽曲・映像まわりとも、絶賛制作中です。

かなり内容の濃いコンテンツになっていますので、是非是非ご期待ください!

詳細もう少しで色々と発表できると思います。


"6movies"と題したソロ&ユニットのMUSIC VIDEOなど、

楽曲制作から撮影・編集に至るまで、メンバーと相談しながら進めているので、

メンバーも楽しみながら、悩みながらやっております。

きっとご期待以上のものが生まれることをお約束します。

といってハードルを上げておきます( 笑

さて、本日は通常盤に収録される「Kis-My-Ft2 NON-STOP MIX -Vol.1-」の曲目を発表したいと思います。

27曲と発表していましたが、最終的には以下の30曲で決定しました!


Kis-My-Ft2の軌跡を辿る、シングルヒット曲からJr.時代から歌い続けられている名曲まで、

"キスマイ一色"に染まれる時間を、是非皆さんとも共有できればと思います。

我々スタッフもこのNON-STOP MIXを聞きながらテンションを上げてアルバム制作に挑んでおります。

皆さんの大切な1曲もあることを願って。。

★ Everybody Go(1stシングル)      

★ SHE! HER! HER!(3rdシングル)

★ アイノビート -Dance ver.-(5thシングル)

★ Shake It Up(4thシングル)

★ Kiss魂(13thシングル)

★ ETERNAL MIND

★ Hair

★ Another Future(11thシングル)

★ if

★ My Resistance -タシカナモノ-(6thシングル)

★ 光のシグナル(10thシングル)

★ ダイスキデス

★ SNOW DOMEの約束(9thシングル)

★ サクラヒラリ

★ Smile

★ S.O.S (Smile On Smile)(7thシングル)  

★ Tell me why

★ Luv Sick(9thシングル)

★ WANNA BEEEE!!!(4thシングル)

★ 運命Girl(6thシングル)

★ キ・ス・ウ・マ・イ ~KISS YOUR MIND~(7thシングル)

★ Brand New Season

★ Kis-My-LAND

★ My Love

★ キミとのキセキ(8thシングル)

★ We never give up!(2ndシングル)

★ 3D Girl

★ FIRE BEAT

★ Kis-My-Calling!

★ Thank youじゃん!(12thシングル)

発売まで、あと、、、

36日!!!

5th ALBUM「I SCREAM」コンテンツ詳細発表!〜その①

16/05/05

皆さん、こんばんは。

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか。

アルバム「I SCREAM」は絶賛制作中ですので、発売まで是非楽しみにして頂けばと思います!

さて、このスタッフブログでは、「I SCREAM」のコンテンツ詳細を少しずつですが紹介させて頂きます。

まだまだ制作中ですので、変更の可能性や若干のネタバレなどあること、ご了承ください。。

今回の5枚目となるオリジナルアルバムは、タイトルから内容まで、

メンバーとも何ヶ月も前から何度も打ち合わせを行い、時間をかけて制作してきた作品になっています。

既に発表させて頂いていますが、メンバーのソロ曲やそれぞれのMUSIC VIDEOをセルフプロデュースしたりと、

新たな挑戦となるアルバムです。


もちろんソロ以外でも、シングル・タイアップ曲5曲に加え、

様々なジャンルの新曲も11曲(通常盤)収録されていますので、

きっとお手元に届いたら、タイトル含めて

「甘いだけじゃない、刺激的なキスマイ」の意味を感じて頂けるのではないかと思います!


ということで、発売までまだ50日ぐらいありますが、、、

ファンの皆さんも待ちきれないかと思いますが、我々スタッフも待ちきれないので、

第一弾のTV-SPOTを作っちゃいました。

明日(6日)のミュージックステーションでTV初OAされますので是非チェックしてみてください。

明日まで待ちきれない方は、、、

第一弾TV-SPOTはコチラから

こちらで先にご視聴ください!


さて、本日は<初回生産限定2cups盤>のコンテンツについて、少し紹介しようと思います。

特典映像に関しては、シングル「Gravity」の時に、メンバーで次にやりたい特典映像内容の案を出し合い、

それをもとに、今回の「KIS-MY-TV〜キスマイシェアハウス〜」が生まれました。


シェアハウスに向かうまでのバスの中では、役割分担を決めるゲームで予想以上の大盛り上がり!

シェアハウスは、大きな庭と、家の下にはプライベートビーチもある素敵な場所でした。

そこで部屋決めをしたり、バーベキューをしたり、

キャンプファイヤーをしたり、テントを作ったり、、

余興で沖縄の伝統芸能とメンバーとのコラボがあったり、

7人の作詞曲の打ち合わせをシェアハウスでも行ったり、、

そして、これまであまりメンバー同士で話す事のなかった本音トークまで、、、。

もちろん一晩過ごした後の朝食も、メンバーが作ってみんなで一緒に食べています。

これ以上は、、ネタバレ感強いのでやめておきます。

寝起きでパジャマ姿のメンバーが見られるかはお楽しみに!

ただいま絶賛編集中でございます。

  

 

また、<初回生産限定2cups盤> に収録されるMUSIC VIDEOも、

キスマイ史上最大規模のMVとなること間違いありません!

 

"キスマイのパレード"をテーマに、夏のはじまりを高らかにHAPPYに歌い上げ、

これまでにない圧倒的な空間と高揚感で、キスマイの新たな一歩を体感して頂けるはずですので、是非ご期待ください!

こちらも絶賛編集中ですので、詳細は改めて!

キスマイの夏、いよいよ始動します!

甘いだけの男じゃ、物足りない


だから少し刺激的


「I SCREAM」


僕らは、愛を叫び続ける。

発売まで、あと、、、

48日!!!