[ STAFF BLOG ]

LIVE DVD & Blu-ray 詳細続報!〜その⑪

15/12/31

 

みなさん、こんにちは。

「2015 CONCERT TOUR KIS-MY-WORLD」LIVE DVD & Blu-rayの続報〜その⑪です。

今年最後のスタッフブログは、

本編映像の最後に収録されているエピローグ(【epilogue 】〜Kiss & Peace forever...〜)についてお伝えしようと思います。

エピローグは、ツアーに挑んだ4ヶ月間の軌跡を1カット1カット大切に紡いだ映像とメッセージになっていますが、

本日は、そのメッセージの一部を、2015年の締めくくりとして、アップさせて頂きます。

LIVE DVD & Blu-rayでは、改めて映像と共に受け取って頂けたら嬉しいです。

ブログではBGMを添えてみました。

KISS & PEACE 

サクラヒラリ 

if 

※試聴はスマートフォン及び一部のPC機器のみで試聴可能です。

2015年

みんなのおかげで、僕らに最高の思い出が加わった

7人にとっての最高の瞬間

それはみんなの前に飛び出す瞬間


そしてその瞬間は・・・やっぱり最高だった


今、僕らにできること

それは、今できる自分たちの全てを出し切ること

少しでもみんなに楽しんでもらうこと


7人が出会ったのは奇跡

この7人だからこそ、今までやってこられた

そして、、、

あの日、あの場所で、みんなに出逢えたのも奇跡

心から ありがとう


楽しかった

とにかく楽しかった

素直に今、そう思う

嬉しかった

とにかく嬉しかった

みんなが手を繋いでいる姿

みんなが作ってくれた一面ペンライトの空間

そして、何よりもみんなの笑顔がー

みんなのその笑顔にまた会うため

僕らは走り続けます

こんな僕らだけど、

これからもみんなで、愛を、笑顔を繋げていこう


Kiss & Peace forever

年は5周年イヤーです。

その第1弾が、LIVE DVD & Blu-rayのリリースになります。

記念すべき5周年の年を、是非みなさんと一緒に盛り上げていければと思っていますので、

応援の程、何卒よろしくお願いします!


皆さん、今年も本当に、、


Thank youじゃん!


そして、、良いお年を!

 

LIVE DVD & Blu-ray 詳細続報!〜その⑩

15/12/23

みなさん、こんにちは。

「2015 CONCERT TOUR KIS-MY-WORLD」LIVE DVD & Blu-rayの続報〜その⑩です。


クリスマス企画として、、

本日と明日、2日連続でSPOTムービーを公開致します!


本日は、


FOLLOW (typeB)

Hair

if


以上3曲のLIVE映像のSPOTムービーを公開致します!

この3曲と前回公開した「ETERNAL MIND」は、

【Blu-ray盤】ではマルチアングルLIVE映像としても収録されていますので、

本編LIVE映像のアングルとはまた違った映像で、お楽しみ頂けるのではないかと思います。


是非、お好きなアングルを組み合わせて、皆さんのオリジナルLIVE映像を作って頂けたらと思います。

(マルチアングルLIVE映像は【Blu-ray盤】のみの特典となりますのでご注意ください。)

改めて、今回の【マルチアングルLIVE映像】についての説明ですが、、

メンバーそれぞれを撮影したLIVE映像を、シーンごとに複数のアングルの中から自由に選んで組み合わせ、

自分だけのオリジナル編集でKis-My-Ft2のライブを楽しむことができる機能がついた特典映像になります。

この「オリジナル編集が可能なマルチアングル機能」をBlu-rayに搭載するのは、

avexとしても初の試みになります!

そして、、明日のクリスマスには、

以下の特典内容を少しずつですが入れ込んだ30秒バージョンのTV-SPOTを公開する予定です。

★4大ドームツアー完全密着ドキュメント ~7人の軌跡~  (【初回生産限定盤】より)

★ユニット4組ドキュメンタリー ~ステージ裏 もう一つの物語~  (【初回生産限定盤】より)

★ツアー中に敢行!ソロ企画 ~SEVEN WORLD~ (【初回生産限定盤】より)

★「新春Kis-My-福袋~今年もよろしくThank youじゃん!~」スペシャル映像 (【通常盤】より)

★マルチアングルLIVE映像 (【Blu-ray盤】より)

★全公演MCコーナー+α集 (【Blu-ray盤】より)

★全公演大喜利コーナー+α集 (【Blu-ray盤】より)

★ツアーファイナル スペシャル映像 (【Blu-ray盤】より)

また、LIVE DVD & Blu-ray 3形態の収録内容を、以下にまとめさせて頂きました。

コンテンツが多く、わかりにくくてすいません。。

が、どの形態も自信を持ってお届けできる作品になっております!!


収録内容はコチラから

初回盤DVDに関しては、生産限定商品となりますので、お早めのご予約をオススメします!

SPOTムービーはコチラから


では、、、素敵なクリスマスを!

Merry Christmas!

LIVE DVD & Blu-ray 詳細続報!〜その⑨

15/12/20

みなさん、こんばんは。

「2015 CONCERT TOUR KIS-MY-WORLD」LIVE DVD & Blu-rayの続報〜その⑨です。

いよいよ発売まで、あと1ヶ月となりました!

本日は、発売1ヶ月前を記念して、、


ETERNAL MIND

FOLLOW (typeA)


以上2曲のSPOTムービーを公開致します!

LIVEに来て頂いた方も、来れなかった方も、、そして行く予定のなかった方も、、、

是非、キスマイのライブパフォーマンスをご覧になって頂ければと思います。

ちなみに、次回のSPOTムービーは、

Hair

if

FOLLOW (typeB)

の公開を予定しています。

クリスマスぐらいにはアップしたいと思っていますのでお楽しみに!

今回、様々なタイプのSPOTムービーがTV含めOAされていく予定ですので、そちらも是非チェックしてみてください。

それと、ブログを見返していた所、、

LIVE DVD & Blu-rayのコンテンツ詳細続編〜その②で、


「にかちゃんのプチドッキリコーナー」

「千賀のご当地エクササイズ」

「横尾の"Yoko-Cafe"オープン」


の紹介をしたきり、他の4人のメンバーのソロ企画の詳細をお伝えしておらず、、

全て編集も終わったので、特典映像のまとめとして紹介させて頂きます。

「宮田の"宮大陸"」

本家のナレーション風に紹介すると、、、

演出家・宮田俊哉に迫るー。

いつもメンバーにいじられている宮田。

だが、それすらも演出だという彼。

その理由とは・・・

そこには宮田なりのKis-My-Ft2への想いがあったー


といった感じです。

キスマイの輪の中心には、いつも宮田くんがいます。

毎度いじってしまうのでなかなか伝わりにくいのですが、

今回はちゃんと伝えてみようと思いました。(多分...)


ともあれドキュメントや企画コーナーでも本当に僕らスタッフを助けてくれた宮田くん。

彼の"優しさ"がなければ今回の長編特典映像は成立しませんでした。

本当に感謝です。


「玉森裕太のふわゆる散歩」

ゆるいコーナーなので、編集もとってもゆるくなっています。

おそらく玉森くんでないと成立しないコーナーですが、

逆を言えば、彼だと成立してしまうのがすごい所です。

今回は散歩の道中で、"14ふわゆるポイント"を獲得しております。


ただ言うまでもありませんが、玉森くんはゆるいと見せかけて本当は芯の強いひと。

だからこそ、びっくりするほどまわりを惹きつける力を持っています。


ソロ企画以外のドキュメントでも基本ゆるいんですが、

たまにびっくりするほど戦闘モードになります。

たまにびっくりするほどの名言をはきます。

そしてびっくりするほど笑わせてくれます。

何よりも、玉森くんの映像にはびっくりするほど 力があります。

今回の密着ドキュメントは、ホームラン打ちまくりです。

ご期待頂きたいですが、皆さんもゆるくお待ちください。


「北山バースデー記念ロングインタビュー」

ライブの時の北山くんの顔は、本当に真剣そのものです。

TVなどでチャラいを演じる?時とは別人です。たまに息抜きで少年のようになりますが。。


だからこそ、久々に真面目にインタビューさせてもらいました。

北山宏光の本心が知りたくなった・・・

という言い方は大袈裟かもしれませんが、

ツアーの振り返りから今後のキスマイの事まで、赤裸々に語ってくれました。


ファンの皆さんへの想い、、メンバーそれぞれの事。

改めてキスマイとしての転機も振り返り、

さらには、Jr.時代の熱かったあの夏のこともー。


インタビューの最後に北山くんが言った、

「自分にとってのキスマイとはー」の答え。

是非皆さんにも届いて欲しいなと思います。


「藤ヶ谷、北山に○○を買う」

ソロ企画という事だけでなく、ユニットドキュメンタリーも含め、

今回のメイキングで一番密着したのは、おそらく藤ヶ谷くんです。


意外かもしれませんが、、

6月からギター練習の密着にはじまり、北山くんの誕生日サプライズの演出まで。。


きっと、ギターの練習をしている所や、

サプライズの準備をしている姿を撮られるのは、嫌だったと思います。

がやくんの性格からして、完璧に仕上がった所だけを見せたいと思っていたはずなので。

また、そもそも特典映像の企画のためにやったわけでもないので。


それでもメイキングを受け入れてくれたのは、

彼なりの覚悟や想い、そしてプレッシャーを自らにかけていたのかもしれせん。

その姿には本当に脱帽しました。

だからこそ、「証」で2人の奏でるギターがぴったり合わさった時の感動は、

今でも忘れられません。

藤ヶ谷くん・北山くんそれぞれのソロ企画の後に、ユニットドキュメントを改めて見て頂くと、

「証」に込められたもう一つのメッセージを感じていただけるのではないかと思います。

詳細は、是非1ヶ月後、受け取って頂けたら嬉しいです。

LIVE DVD & Blu-ray コンテンツ詳細続報!〜その⑧

15/12/17

みなさん、こんばんは。

「2015 CONCERT TOUR KIS-MY-WORLD」LIVE DVD & Blu-rayコンテンツ詳細の続報〜その⑧です。


ようやく、、ようやく、LIVE本編映像・特典映像とも、全ての編集が終了しました。。

特に、初回生産限定盤DVDの特典映像と、エピローグ(【epilogue 】〜Kiss & Peace forever...〜)は、

最後の最後まで粘りました、、。

悩んだブロックに関しては、メンバーにも相談をしたりと時間をかけてここまでたどり着きましたので、

あとは、無事にみなさんの元に届くことを願っています!

さて、ここからは恒例ではありますが、多少のネタバレも含んでおりますので、

細かすぎる内容は知りたくないという方は、若干お気をつけください。


本日は、[初回生産限定盤DVD] の特典映像で繰り広げられている

"キスマイワールド"のごく一部を、簡単な見出しテイストでご紹介させて頂きます。

・藤ヶ谷 vs 玉森 ドぬるいのはどっちだ?バトル

・玉森 vs 二階堂 本番直前の小競り合い ラウンド1〜5

・キスマイの騒がしすぎる朝食 〜大阪編〜

・運命Girl 転倒事件の真相は?〜福岡編〜

・〜もう一つの証?〜 横尾未発表曲

・宮玉 禁断のシャワータイム

・ちょっぴり乙女な千賀さん

・北山、宮田にギャグをあげる

・ニカ千 本番直前の爆笑バク宙練習

・玉森裕太の名言集 ①〜④?

・玉森裕太の変顔集 ①〜⑦

・北山の○○攻撃 ①〜④
 
・横尾の出張Yoko-cafeに藤ヶ谷&北山

・二階堂&宮田、藤ヶ谷の塩対応に玉砕

・キスマイハロウィン〜千賀ゴリラ撮影会付き〜

・各地のShake Body!! 高速!?ダンス

・宮田渾身!?の円陣シリーズ

もちろん特典映像は笑いだけではありません。

ファンの皆さんに楽しんでもらうために、裏ではとんでもない努力をしていました。

ライブに挑む彼らの本質に迫るこの長編ドキュメント、見応え十分の作品になっていると思います。


また、エピローグにも入っている"Kiss & Peace"というフレーズ、

この言葉は、当初はアルバム発売を発表する時のTV-SPOTのキャッチコピーとして作られたフレーズでした。

「ライブの最後の曲をこんなテーマで歌えたら、みんなが一つになれるかもね。」

北山くんからのその言葉がきっかけで「KISS & PEACE」という曲は生まれました。

出来上がった歌詞と曲を最初に聴いてもらった時、

一言、「見えた」と笑顔で返してくれた北山くん。

きっと、ファンの皆さんが作ってくれたあの光景が見えていたのかもしれません。

そんなメンバーの想いも込めながら作った最後のエピローグは、

彼らの4ヶ月間の軌跡を、1カット1カット大切に紡いだ映像とメッセージになっていますので、

是非受け取って頂けたら嬉しいです。

という事で、これからは宣伝活動へと移行していきます!

早速ですが、、TV-SPOTを3パターン公開させて頂きます!

SPOT(ムービー)はこちらから


キスマイの圧巻のライブパフォーマンスが少しでも多くの方に伝われば、と願っています。

この先も映像を順次公開していく予定ですので、是非お楽しみに!!

LIVE DVD & Blu-ray コンテンツ詳細続報!〜その⑦

15/12/09

みなさん、こんにちは。

「2015 CONCERT TOUR KIS-MY-WORLD」LIVE DVD & Blu-rayコンテンツ詳細の続報〜その⑦です。

本日は、HP上に「&more...」と記載されたままだった、

通常盤DVDの特典映像が、ようやくお伝えできる状況となりましたので、発表させて頂きます!

(これで3形態とも全コンテンツ発表となります。)

ファンの皆さんからも映像化の声が多かった、

今年の1月5日〜8日に横浜アリーナで行われた「新春Kis-My-福袋〜今年もよろしくThank youじゃん!〜」を、

スペシャル映像として収録することが決定しました!

4日間11公演が行われた新春Kis-My-福袋ですが、

収録されるのは全公演で披露した、

★アイノビート -Dance ver.-


そして、「Kis-My-Ft2リクエスト曲ランキング」と題し、

キスマイに歌って欲しい曲を11個のテーマに沿って募集し、

公演ごとに各テーマのランキング上位3曲を披露した企画の中から、

★テンション (ドライブ中に聴きたい曲 3位 / 目覚めに聴きたい曲 3位)


★We never give up! (元気が出る曲 2位)


★Seven Journey (ドライブ中に聴きたい曲 1位)


★Perfect World (目覚めに聴きたい曲 1位)


★ダイスキデス (冬に聴きたい曲 3位 / 恋してる時に聴きたい曲 1位)


★Winter Lover (冬に聴きたい曲 2位)


★SNOW DOMEの約束 (冬に聴きたい曲 1位 / 寝る前に聴きたい曲 3位)


★Black & White (ライブで踊って欲しい曲 3位)


★Tell me why (恋してる時に聴きたい曲 1位 / シングル曲以外で好きな曲 2位)


★Good night (寝る前に聴きたい曲 1位)

以上、全11曲を厳選収録させて頂きます!

★Perfect World ★Winter Lover は、LIVE映像作品としては初収録となります!

ランキング発表中のメンバーMCも少しずつですが収録していますので、

各公演の雰囲気も味わって頂けることと思います。

ドーム公演とはまた違った、アリーナならではの醍醐味も映像でお楽しみ頂けます!

特典映像にはなりますが、「2015 CONCERT TOUR KIS-MY-WORLD」と共に、

2015年のキスマイLIVE集大成を、是非、見届けて頂ければ嬉しいです!

LIVE DVD & Blu-ray コンテンツ詳細続報!〜その⑥

15/12/08

みなさん、こんばんは。

「2015 CONCERT TOUR KIS-MY-WORLD」LIVE DVD & Blu-rayコンテンツ詳細の続報〜その⑥です。

先日、メンバー全員が集まり、通常盤DVD特典「メンバー副音声 ~LIVEトーク & 鑑賞会~」の

副音声収録が行われました!

メンバー全員で出来上がったLIVE DVDの映像を見るのは初めてのことだったのですが、

3時間弱の間、ほぼしゃべり続けております。


もちろん映像に見入る時間もありましたが、

ほぼほぼエンドレストークです。

ほぼほぼノーカットでお届けします。

LIVE映像を一度観た後、副音声でもう一度観ていただけると、

別の作品としてまた観れる(聞ける?)のではないかと思います。

メンバーと一緒にLIVEを観ている感覚を味わって欲しいという思いで企画した副音声ですが、

音声だけでも3時間の番組のように楽しんで頂ける内容になっています!

メンバーも鑑賞会から徐々に反省会のようになったり、

来年以降の話になったりと、あっという 間の3時間でした。

ここでは、どんな話をしたか、、少しだけご紹介します。

ネタバレが気になる方はスルーを。。


オープニングから早くもモメた 話(笑

これぞキスマイですが、、


足から煙を出すか出さないかでモメた話や、

踊りが間違っているとメンバーからダメ出しがあったり、

相変わらずのワチャワチャスタート。

その後、、、

自己紹介アオリの「みっくんでーす!」にはまるメンバー、、

玉森くんのダンスがうまいと上から目線の千賀さん、、

FOLLOWの腹チラダンスに、メンバーが物申し、、

時には、「かっこいい!」とお互いを褒め合い、

時には、メンバー同士でディスり合い、

かと思えば、

LIVE中、音声トラブルがおきた時のメンバーの助け合いに感動し、

大喜利コーナーでは自分たちの映像に大爆笑の連続。

次の瞬間には、

セットをみながら修正点を真剣に話しあい、

ここで言っていることが来年実現したら楽しいね。なんて話たり、、

 

まさに"キスマイワールド"全開です。

ユニット曲を他のメンバーが観た感想や、

ファンの皆さんとの新たなかけ声をメンバーで相談したり、

次にやりたい特効(火薬などを使った演出)の話などなど、


とにかくてんこ盛りの内容です。

最後は来年以降のお話。

ここは是非、副音声でお楽しみください。


また、今回ファンの皆さんからメンバーに聞いてみたい事をアンケートで募集させて頂きまして、

皆さん、多少"強め"の質問も多かったですが、メンバーも喜んで答えております。

例えば、、、

★Luv Sickの藤ヶ谷くんの"Are you Luv Sick?" が大好きです。副音声でもやってください!3.2.1 はい!(19歳 女性)

★高速ダンスのところで、玉ちゃんが諦めて休んでいるのを目撃してしまいました。

 玉ちゃん可愛かったけど頑張って!ちゃんと踊りきった公演はありましたか?(19歳 女性)

★にかちゃん、「Double Up」の意味わかりますか?(30歳 女性)

★サインボールを貰いたい時はどちらの方がいいですか?(17歳 女性)

 ①安全を考えて手に持っているものを全て置いてから声で頑張る

 ②ペンライトや団扇でアピールして頑張る

★大喜利コーナーで千賀くんがフェイスマッサージをしていたのを目撃しました。

 もしこれから先、できなくなるとしたらどっちがいやですか?(女性 13歳)

 ①フェイスマッサージ ②ダンス

★玉森くんと友達になりたいです。どうやったら宮田くんを超える友達になれますか?(男性 20 歳)

★証を歌う前の2人のトークは全部アドリブなんですか?(男性 20 歳)

★次また生まれるとしたら、またアイドルになりたいですか?(男性 16歳)


などなど、上記以外にもたくさん副音声の中でお答えしていますので、是非お楽しみに!


質問を送ってくれた皆さん、有難うございました!

LIVE DVD & Blu-ray コンテンツ詳細続報!〜その⑤

15/12/05

皆さん、こんにちは。

「2015 CONCERT TOUR KIS-MY-WORLD」LIVE DVD & Blu-rayコンテンツ詳細の続報〜その⑤です。

本日はようやく特典映像の収録分数が決定しましたので、お伝えさせて頂きます!

<初回生産限定盤DVD>

[DISC3]

★4大ドームツアー完全密着ドキュメント ~7人の軌跡~ 

2時間47分

[DISC4]

★ユニット4組ドキュメンタリー〜ステージ裏 もう一つの物語〜 

★ツアー中に敢行!ソロ企画〜SEVEN WORLD〜

合計2時間34分

 

初回限定盤DVD特典映像は、合計約5時間半に及ぶ長編VTRとなりました!


ちなみに細かすぎる報告ですが、、完全密着ドキュメントはゲネプロからの予定でしたが、

以下3項目を追加させて頂きます!

・映像メイキング編(オープニング映像やキスマイフェアリー映像の撮影メイキング)

・リハーサル編

・衣装合わせ編

<Blu-ray盤>

[DISC2]

★マルチアングルLIVE映像

34分


[DISC3]

★全公演MCコーナー+α集

★全公演大喜利コーナー+α集

★ツアーファイナルスペシャル映像

合計3時間

 

Blu-ray盤は、合計3時間半に及ぶ特典映像を収録させて頂きます!

2形態の特典映像を合わせると約9時間

長さは忘れるくらい、1カット1カット妥協せず作っておりますので、

是非、ご期待ください!

なお3形態とも共通で、

LIVE映像は2時間46分、エピローグは10分の構成となります!

今回、アルバム・ライブを作るにあたり、メンバーが掲げた事、

それは、、、

「僕らにできること、それは今できる自分たちの全てを出し切ること。

少しでもみんなに楽しんでもらうこと。」

だからこそ、彼らが真剣に向き合う姿を追いかけようと思いました。

LIVEの表側だけでなく、何故こんなにまでメイキングや裏側を見せるのかって、、、

もちろん、LIVEに真摯に向き合う彼らを見てもらいたいからー

でもそれだけではありません。

それは、、、面白いからです。


それは、、、感動するからです。


それは、、、メンバーの笑顔が素敵すぎるからです。


そして、ファンの皆さんにも笑顔になってもらいたいからです。

ワチャワチャも、ピリピリも、ユルユルも、イザコザも、全部ひっくるめて、

彼らは、僕らスタッフの自慢でもあるからです。

キスマイの現場のスタッフは、みんないつの間にかキスマイの事が大好きになっています。

メイキングスタッフも大道具さんも美術スタッフも映像スタッフもみんなです。

その多くが、いい歳した男たちですけど(笑)

そんな彼らの魅力を少しでも多くの皆さんにも知って欲しいー

それが一番の思いです。

LIVE映像を編集してくれたスタジオの編集マンさんからも、

最後にマスターテープを受け取る時、

「キスマイのライブ、面白いですね! 久しぶりに編集してて楽しかったです。」

そう言ってもらえました。

きっと何日もあまり寝ていないはずなのに・・・


すごくすごく嬉しくて、早く皆さんに届けたいと改めて思いました。

ちなみに、、、LIVE映像は完成しましたが、特典映像は分数は決まったものの、まだ完成はしておりません。。

これから最後の追い込みです。


是非楽しみにお待ち頂ければと思います!