L
o
a
d
i
n
g

BLOG

LIVE DVD & Blu-ray コンテンツ詳細続報!〜その④

 

皆さん、こんばんは。

「2015 CONCERT TOUR KIS-MY-WORLD」 LIVE DVD & Blu-rayのコンテンツ詳細の続報〜その④です。

Blu-ray盤の特典映像ですが、ほぼ全て発表できる状況になりました!

先日発表した、
特典その①
【マルチアングルLIVE映像】に加えて、

特典その②
【ツアーファイナル スペシャル映像】

10月29日にナゴヤドームで行われたツアーファイナル公演のうち、

★ LUCKY SEVEN!! 〜 AAO

★ 最後もやっぱり君

★ 光のシグナル〜アイノビート〜Shake It Up〜キミとのキセキ ーhalloween ver.ー

★ Kis-My-Calling! ーhalloween ver.ー

★ MC 〜 Smile(Triple/ENCORE)

を収録します。

ライブでは初披露となった新曲2曲に加え、アンコールでメンバーが仮装して登場したハロウィンバージョン、

そして、キスマイメンバーとファンの皆さんにとって大切な大切な曲「Smile」を厳選させて頂きました。

メンバーの仮装、収録せずにはいられなかったくらい面白いです。。これは永久保存版ものです!

また、アルバム「KIS-MY-WORLD」の特典映像で、みやっちが玉ちゃんに伝授した、

あの「玉の輿」もツアーファイナル映像で登場します!

ツアーが始まる時に「玉の輿どこかでやる?」という話になり、玉森くんは「みんな覚えててくれなかったらどうしよう。」

なんてファンの皆さんの反応を心配していましたが、最後の最後でぶっこんできてくれました。

もちろん会場も大いに盛り上がりましたし、僕らスタッフも嬉しくて沸きました。

宮田くんとの約束をちゃんとやってくれるあたり、さすが友達以上恋人未満(注:宮田くんの引用です)の関係です。

そして、

特典その③

【全公演MCコーナー+α集】

「α」とは、、、

★ 9.17東京ドームサプライズ編

9月17日に東京ドーム公演のステージ上で行われた、北山くん誕生日サプライズを収録します!

その裏側と全貌については初回生産限定盤DVDの特典映像「<F-WORLD>〜藤ヶ谷、北山に○○を買う〜」に収録されますので、

どちらもご期待ください!

特典その④

【全公演大喜利コーナー+α集】

「α」とは、、、

★ キスマイフェアリー映像全集

会場で流れたキスマイフェアリーのVTRは、実は全部で3パターンあり、その全てを収録します!

どれも完成度の高い"キスマイワールド"が繰り広げられていますのでこちらもお楽しみに!

また、

【マルチアングルLIVE映像】について1点補足です。

7人曲に関しては、メンバーそれぞれをメインに映した計7アングルの中から

シーンごとにセレクトする形になり、

ユニット曲に関しては、それぞれのアングルと、ユニットならではの2ショットを映し続けたアングルの

計3アングルの中からセレクトできる形になります。

(但し、Double Upに関しては物理的に2ショットが不可能なシーンがありますので、

その部分は2ショットではありません。)

発売まで2ヶ月を切り、制作も佳境に入ってきましたが、

良い作品を届けられるよう、日々映像とにらめっこしております。。

是非楽しみにお待ち頂けたら嬉しいです!

LIVE DVD & Blu-ray コンテンツ詳細続報!〜その③


皆さん、こんにちは。


「2015 CONCERT TOUR KIS-MY-WORLD」 LIVE DVD & Blu-rayのコンテンツ詳細の続報〜その③です。


ようやくBlu-ray盤の特典である 【マルチアングルLIVE映像】がまとまり、本日、収録曲を発表させて頂きます!


★ FOLLOW

★ if

★ Shake Body!! (高速ダンス)〜SHE! HER! HER!

★ Hair

★ ETERNAL MIND

※Shake Body!! に関してはメンバーが高速ダンスを披露している部分のみとなります。

そして、ユニット曲の

★ BE LOVE

★ わんダフォー

★ Double Up

★ 証〜FIRE!!!

以上の曲を、Blu-ray盤に【マルチアングルLIVE映像】として収録します!

まだまだ作業中ではありますが、、本編映像ともまた違ったLIVEの雰囲気を味わって頂けると思います。

改めて、今回の【マルチアングルLIVE映像】について説明をさせて頂きますと、

メンバーそれぞれを撮影したLIVE映像を、シーンごとに複数のアングルの中から自由に選んで組み合わせ、

自分だけのオリジナル編集でKis-My-Ft2のライブを楽しむことができる機能がついた特典映像になります。

実は、この「オリジナル編集が可能なマルチアングル機能」をBlu-rayに搭載するのに、

半年かけて技術システムの開発を行っていまして、

ようやく完成し、今回の「2015 CONCERT TOUR KIS-MY-WORLD 」LIVE Blu-rayから実施できることになりました。

avexのBlu-ray商品としても初の試みになります!

是非ご自分の好きなアングルを編集して、彼らのライブを色々な角度から楽しんで頂ければと思います!

LIVE DVD & Blu-ray コンテンツ詳細発表!~続編~ その②

皆さん、こんばんは。

「2015 CONCERT TOUR KIS-MY-WORLD」 LIVE DVD & Blu-rayコンテンツ詳細の続報です。


今回のツアーでメイキングカメラをまわしたテープの時間を計算した所、、

実にトータル100時間を超えるテープをまわしていました。(正確には101時間!)

まさに長編ドキュメンタリーの勢いになっております!

あとはDVD・Blu-rayとも収録可能時間との勝負になります。。

また、初回生産限定盤DVDの特典として、

★豪華ツアーフォトブック+α

となっていますが、今日はこの「α」部分を少しだけご紹介します。

DVDを開けてから楽しみたい!という方はスルーをお願いします。


「α」の一つは、ズバリあるものの付録になります。

それは、、、B  L

玉森&宮田のユニット曲「BE LOVE」。

LIVEの演出でもあった、2人のイラストとプチ写真集が、付録BOOKとして封入されます!

LIVEで公開されていない写真ももちろんあります。

撮影の模様はユニットドキュメントでも密着していますので、合わせてお楽しみください!

二人とも撮影、、ノリノリでした。


また映像コンテンツに関しては編集との兼ね合いもあり、本日は初回生産限定盤DVDの以下3コーナーの詳細を紹介させて頂きます。

「にかちゃんのプチドッキリコーナー」は、逆ドッキリも含め行われた回数は、、全17回!

MC中のドリンクドッキリだけでなく、メンバー楽屋や様々な所でメンバーに対して"プチドッキリ"を敢行。

詳細は見てのお楽しみでですが、自分で色んなドッキリグッズを嬉しそうに準備したり考えている姿は、

まさに〝キスマイ1のやんちゃ男″。

スタッフ的には怒られても知らないぞと、若干ハラハラする場面もありましたが、

成功・失敗も含めて、メンバーの素の表情とともにお届けします!

「千賀のご当地エクササイズ」は、大阪・福岡・東京・名古屋と、ご当地ならではのエクササイズを披露しています。

回を重ねるごとに、千賀先生の情熱が踊りに込められてきていますので、是非是非お楽しみに!

何度も言いますが、、このエクササイズはあくまでも千賀個人の見解です。

毎回必ず同じ生徒(メンバー)が参加してくれていますが、効果は、・・・です。。

ただ、必ず"爆笑"して頂ける事はお約束します。編集で何度見ても、、、笑えます。

きっと笑う事でカロリーも消費すると千賀先生は計算しての演出だと思います。

(ハードルを上げて千賀くんにプレッシャーをかけているつもりです。)

また、「横尾の"Yoko-Cafe"オープン」では、大阪・福岡・東京の会場、もとい"期間限定カフェ"で

横尾くんがメンバーのために、こちらもご当地の食材を使ったりして、料理をふるまってくれています。

意外にも、横尾くんの料理をはじめて食べるメンバーも多く、"キスマイの母"を再認識していました。

隠し味なども披露していますので、参考にもなるのでは!?

メンバーのお悩み相談では、新たな横尾キャラが露呈しておりますのでこちらもお楽しみに!

スタッフも最後に料理いただきましたが、、、めっっっっっっちゃ美味かったです。

また編集と同時進行で、映像に合わせるBGMなど音楽の作業も進めており、

映像はまだ見せられないのですが、雰囲気だけでも味わって頂きたく、

以下、お時間ありましたら聞いてみてください。

ご自宅でちょっと癒されたい時、ツアーを思い返したい時、そして、特典映像のご想像に・・・


 

BE LOVE 

Double Up 

わんダフォー 

if 

※試聴はスマートフォン及び一部のPC機器のみで試聴可能です。

もちろん、本編映像も絶賛作業中です。

通常盤では、メンバーによる副音声企画 〜LIVEトーク&鑑賞会〜 の音声収録も控えていますので、

その日に間に合わせるべく、作業を進めています。


メンバー全員で自分たちのLIVEを鑑賞するのは初めての事なので、どうなることか、、。

いつものわちゃわちゃトークなのか、次に向けて真剣なダメ出し大会&打ち合わせモードになるのか、

是非ご期待頂ければと思います。

また、〜LIVEトーク&鑑賞会〜 の収録の際、ファンの皆さんの声もメンバーに届けたく、

メンバーへの質問を募集させて頂きますので、応募フォームよりご記入頂ければと思います。

「○月○日の公演行きました!○○の曲の時、○○さん、○○○○○でしたよ!」

みたいな暴露内容でも結構ですので、お待ちしております!

また、本日、3形態のジャケット写真が公開されました!

イメージ画像なのでわかりにくいですが、エンボス加工というものを行っていたり、

豪華なパッケージになっていますので、是非お手元に届くまでお待ち頂ければと思います!

「最後もやっぱり君」発売日

みなさん、こんばんは。

今日は、いよいよ「最後もやっぱり君」発売日です !  

キスマイにとって15枚目となるこのシングルは、

玉森くん主演映画「レインツリーの国」のために、つんく♂さんが書き下ろしてくださった

まさに 珠玉のラブバラードとなっています。

この曲には 相手を愛する純粋な思いが詰まっていて、

聴けば聴くほど ・・・じーんと心に響きます。

みなさん、もう聴いて頂けましたでしょうか?

初回盤に収録されているミュージックビデオでは振り付けで「手話」に挑戦しました。

歌詞のメッセージをきちんと伝えるため、絶対に間違えられないので

撮影時は何度も撮り直すという場面もありましたが、その分 素敵な作品になっていますので

ぜひ、ミュージックビデオもご覧ください。

 

外はもうすっかり寒くなって、冬がやってきました。 この時期にもぴったりな

「最後もやっぱり君」。 

新しいキスマイのバラードにじっくり浸ってください。 

LIVE DVD & Blu-ray コンテンツ詳細発表! その①

皆さん、こんにちは。

1月20日に発売が決定した、「2015 CONCERT TOUR KIS-MY-WORLD」 LIVE DVD & Blu-rayですが、

只今、LIVE本編・特典映像とも絶賛制作中です!

今後こちらのスタッフブログで、制作進行と合わせて随時内容を紹介させて頂きます!

 

今日は、初回生産限定盤DVD・特典映像の詳細を紹介します。

多少のネタバレも含んでおりますので、細かすぎる内容は発売されるまで知りたくない!という方は、お気をつけください。。

また、以下は現在編集中ですので、変更の可能性もあります。ご了承ください。。

 

★4大ドームツアー完全密着ドキュメント ~7人の軌跡~ は、

"キスマイの全てがここに" をテーマに、

LIVEの表舞台だけでなく、打ち合わせからリハーサル、メンバーのこだわり、葛藤、ワチャワチャ、いざこざ、

そして本番中の裏側まで、ちょっと見せすぎなドキュメントを予定しています。

 

★ユニット4組ドキュメンタリー ~ステージ裏 もう一つの物語~ は、

ステージに立つまでの4組それぞれの道のり・足跡を追います。

横尾&藤ヶ谷の本番舞台裏で見た意外な素顔とは? 

玉森&宮田の禁断のBL?撮影に潜入!

二階堂が千賀にバク宙伝授!

藤ヶ谷&北山のギター練習にツアー前から密着!

などなど、それぞれのユニットならではの関係性を垣間見ることが出来る、盛り沢山な内容になっています。

 

★ツアー中に敢行!メンバー考案の新感覚ソロ企画 ~SEVEN WORLD~ は、

笑いと涙、本音とゆるさも詰まった、グルメでエクササイズなソロ企画!

それぞれにサブタイトルをつけるとすれば、こんな感じになります。

<KI-WORLD> 

北山バースデー記念ロングインタビュー敢行!今キスマイの全てを語る!そしてこれからのキスマイを...

 

<S-WORLD> 

千賀のご当地セガ(※)エクササイズ!4都市それぞれで、美容とシェイプアップに良いエクササイズを伝授!

 (※本人曰く、千賀&ヨガの造語だそうです。あくまでも千賀個人の見解ですので、効果があるかの責任までは持てません...)

 

<M-WORLD>

宮田の"宮大陸" ~ドキュメントタッチ?で宮田を追いかけてみたら...~ 宮田にしか撮れないメンバーの素顔も満載スペシャル! 

 

<Y-WORLD>

横尾の"Yoko-Cafe"オープン! 本番前のメンバーに手作り料理をふるまい、お悩み相談も受ける素敵なカフェが期間限定で開店!

 

<F-WORLD>

"藤ヶ谷、北山に○○を買う" 北山バースデーサプライズの全貌に密着...「昔も今も大事な時は俺がやるべきだと思っている」

 

<T-WORLD>

"玉森裕太のふわゆる散歩" 玉森らしく気ままにライブ会場を散歩するゆるゆる企画からの、ほっこり&ハプニング続出スペシャル!

 

<2-WORLD>

"にかちゃんのプチドッキリコーナー" ライブMC中でも話題になった二階堂のメンバーへのプチドッキリ&逆ドッキリ ○連発!

 

ちなみに、北山くんのバースデーインタビューは、インタビューをしている裏で、他のメンバーは北山くんへのサプライズ企画の

打ち合わせと準備をしていたりと、それぞれの企画で"メンバー愛"が色々と絡み合っています。

 

今日は、<F-WORLD>の編集を行っています。

いつも、映像などではあまり見せていない2人だけの距離感。 

今回の北山くんの誕生日サプライズに関しては、スタッフ発案では全くなく、

藤ヶ谷くんが主導でスタッフ・メンバーとも動いていました。

 

「昔も今も大事な時は俺がやるべきだと思っている。」

 

普段カメラや他人に向かっては語らない、彼らの真実の姿。 

節目だからこそ語った二人の"証"とはー

 

「Kis-My-Ft2のためにも2人でお互い高みを目指していきたい。」

 

ワチャワチャコンビも楽しいですが、

2人のようにお互いを高められる存在が近くにいるって、スタッフから見ても本当に羨ましい姿でして、

編集しながらちょっと胸が熱くなっております。。

 

メンバー・スタッフ、そして何よりもファンの皆さんの愛がつまった作品にしようと鋭意制作中ですので、

完成まで是非楽しみにお待ち頂ければと思います。