NEWS

FREAK新曲「Oh Yeah!!!!」6/27(水)配信リリース決定!


2018.05.28

新曲「Oh Yeah!!!!」、6/27(水)配信リリース決定!
「淀みの向こうへ」と飛び出す、決意と意志を込めた、新たなFREAKスタンダードの完成!
アグレッシヴなトラックと、パワフルなコーラスワークが絡み合う4人にしか表現できないポジティブチューン!
NIB長崎国際テレビ「やるバイ!元気宣言2018」イメージソング。

2018.6.27 Release 
FREAK配信シングル「Oh Yeah!!!!」




■メンバーよりコメント
FREAKには「Movin’ On」「誓いの歌」「No Half Steppin'」など、「強い意志で突き進んでゆく」といったテーマの曲が多くあります。
しかし、それと対照的に「FIGHTER」など「苦しみながらもその感情を振り払う」といった曲も同様に存在します。
基本やっぱり人は弱い生き物です。どんなに強い人も、最初は弱い。強くなるまでの苦悩と、そこに行き着くまでのきっかけやストーリーは誰しもあるのだと思います。

今作の“Oh Yeah!!!!”は、そんな過程を描こうといったところから始まりました。

時に無性に大声で叫びたくなる。
その「叫び」とはもちろん歓喜だけでなく、嘆き、苦しみ、妬みの感情。
でもそれらは前に進もうとする人間が心の中に作ってしまう「淀み」でもあるでしょう。
人はその淀みを自分の中に作ってしまった時、その中でもがき、抜け出せなくなる。
目を伏せたくなる。
逃げたくなる。
他人を羨み、変化を期待する。
でも何度鏡の前に立っても自分は自分。
ならそれを受け入れるしかない。
今よりも先にまずは一歩踏み出す。

「Oh Yeah!!!! 淀みの向こうへ」
一番最初に出来たフレーズはこれでした。そこから4人の歌詞を書くスピードはアップ。みるみるうちに「Oh Yeah!!!!」は完成したのです。

また今回は「自分が歌うパートは自分自身で歌詞を書く」といった、ある意味「自分の吐いた言葉は自分が責任をもつ」といったような作り方で進めました。本当に信頼し合えるFREAKの4人だからこそ、ちぐはぐにならず1曲にそれぞれの思いを込められたのだと思います。

自分自身、この曲のマインドが「正解」なのかはまだわかっていません。
万人がこの曲のメッセージが適応しない事だってあるでしょう。でもあえて言うのであれば「俺達はこうやっていくけど、お前はお前なりのやり方で頑張れ!」なのかもしれません。

FREAKリーダー中垣悟
BACK