News

究極のヒーリングCD「ZEN~自律神経とストレスに効くCD~」に伊藤一朗がギターで参加!

エイベックス発!究極のヒーリングCD「ZEN~自律神経とストレスに効くCD~」が発売決定!

出版界では健康関連のCDブックが非常に高い人気を博し、現代社会が音楽による癒しを求める中、エイベックスが真面目に健康のための音楽CDを制作、5月9日に発売が決定した。

今作「ZEN~自律神経とストレスに効くCD~」はエイベックスの中で15年運営されているエイベックスビルクリニックの統括院長で数々のアーティスト、アスリートのメディカルサポートを手掛ける医学博士・吉田信一が、現在TVの情報番組を中心に引っ張りダコの超人気女医、日比野佐和子氏を共同プロデューサーに迎え、不眠、自律神経の乱れ等、様々な症状に効果的とされる楽曲の数々を収録し、究極のヒーリングCDとして完成させた。

全収録楽曲の作曲はNHK紅白歌合戦にも出場した木山裕策の大ヒット曲「home」の作詞、作曲を手掛けた人気作曲家、多胡邦夫が担当。
サウンド面では和楽器を中心とした生楽器による癒し効果に注目し、尺八演奏では人気上昇中の和楽器バンドのメンバー、神永大輔が参加。更には箏演奏で同じく和楽器バンドのいぶくろ聖志、ガットギター演奏ではEvery Little Thingの伊藤一朗、二胡では動画サイトで話題沸騰中の美人二胡奏者KiRiKoが参加。名医と一流ミュージシャンのコラボによる究極の癒しサウンドを追求した。