ai think

夏を感じさせる晴れの日

DATE:2009/05/09(Sat) 01:53  No.110
梅雨を感じさせる雨の日


どんな出来事も、何かを感じさせて


何かをキャッチしなきゃ


心が潰されそうに苦しいこと


呼吸さえもつらいこと


誰かの力を借りてでも


乗り越えるところにいかなきゃ


こんなとこで終われない


小さい自分は大きくしなきゃ


諦めないで、伝えなきゃ




桜トンネル春風の中

DATE:2009/04/11(Sat) 01:31  No.109
周りの人たちの幸せも満開☆

新しい命も、去年年末のアキノリのお子ちゃまを筆頭に続々産まれ、

ベイビーグッズのギフトを買い込む私(笑)


ツアー中ということもあり、たくさんの人の笑顔を見る今。


どうか、周りのみんなの笑顔が、守られますように・・・




振り返っては、振り返り、どこが前だったか忘れる道のり。

DATE:2009/03/16(Mon) 11:48  No.108
12月の冬の始まりには、嬉しく応える

買ったばかりのコートが着れたり

街はネオンでやたらきらびやかで

年末という、独特のドキドキ感に

雪なんか降った日には、ロマンチックさえ感じさせる。


ちょっと冬に飽きた3月は

早く春が・・・いや、早く夏が来ないか、前のめりになっては

あたりまえに全然来なくて

スーパーの前で主人を待つ犬のよう。


この季節の過ごし方はやたらへたくそ。


26年間まだ見つけられてない。


地面に目線を合わせる。

小さい生き物も、毎日が命がけだ。

歩幅も小さい

横断歩道を渡る頃には、大冒険もクライマックス

大きな生き物より全然距離は少なくとも、命がけ。

自分なりの命がけの歩幅

少しがんばってみようの背伸び

それで身長が伸びたらいいな。







楽して手に入らない宝物

DATE:2009/02/17(Tue) 19:05  No.107
一瞬の輝きに費やす努力と忍耐。


つらいことの方が多い気がする。

それに負けてやらないで終わるか。

「それ」は鏡に映る私。


邪魔するプライドや、コンプレックスを

真っ正面から受け止めて、やり通すときに

手に入る宝物。


いつだって自分の闘う相手は自分だから

つらいことの方が多い気がする。

それに負けて、ずっと逃げるか。

「それ」は過去の私。



好きなものを、大事にできる強さがあれば

連鎖的に見える進む道。




2009年、HAPPY COMECOME

DATE:2009/01/21(Wed) 12:51  No.106
にーーく、ウシ年。

さっそく食べました、うまいロースに感動!

最近の寒さに、冬だぁ・・・と、冬眠したい(笑)


あったかいと思って行ったアメリカはL.Aも、あったかくなかった・・

そこで見たいろんな景色は、思わず無にさせてくれました。

ただ、呼吸をする体と、無音に発声する自分のデタラメな唄。

一度は住んでみたいなぁ。




今年のおみくじに書いてあったこと。

焦るなって(笑)

焦らず、めげず、前を向いて、幸せキャッチの準備☆


今年もよろしくお願いします♪




 

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

- Joyful Note -